不思議の魔塔のサポート仲間まとめ

ツメ装備。タイガー・サイクロン・ライガーを使えますが、ガンガンいこうぜにしているとライガーがチャージする前にMPが切れることも。いい味出してますね(嫌味)。チャージするまではMPつかうなにするなど工夫が必要です。

盗賊:マセイ

盗賊マセイ短剣でヴァイパータナトスを使います。1~5階の時点で200ダメージとか出してくれるので滅茶苦茶強く、しかもMPもほとんど消費しません。ただ、毒の効かない敵には全く歯が立たず、針のむしろで過ごしてもらうことになります。

旅芸人:ミルエ

旅芸人ミルエ棍旅ですが、中途半端に曲芸に振っているので棍閃殺がありません。ゲーム慣れしてない人が間違ってやっちゃいそうなスキル振り。ただ回復・ザオ持ちがホロナ以外に1人増えるのはありがたいです。なお1~5階ではまだバイシオンを覚えていません。

バトルマスター:ザイン

バトルマスターザイン両手剣と闘魂。天下無双ではなく渾身斬り・全身全霊斬りの方を覚えます。捨て身はあるので攻撃力は抜群。ただMPは低いので、ザコ相手に長期戦になると辛いです。脳筋キャラであることは5階の休息の間で話せば確認できます。

パラディン:ビュウ

パラディンビュウ槍振り。攻撃力・守備力ともにそこそこあって低燃費系なので、使いにくくはないです。

魔法戦士:デント

魔法戦士デント片手剣とフォース。片手剣優先に振るので、MPパサーは最後まで使えないんですが、代わりにギガスラッシュ・ギガブレイクを覚えます。MPは高いので、何度も使えて結構強いです。

レンジャー:フリッセ

レンジャーフリッセ
弓とサバイバル。中距離から弓で攻撃。遠くから攻撃するので範囲技に当たりにくいかも。サバイバルはゴミスキルのみ。攻撃面は微妙ですが、ザオやベホイミを使えるのが偉いです。

賢者:ヨールト

賢者ヨールト

コメント