不思議の魔塔のサポート仲間まとめ

さとりスキルを取っているので、1階で出てくると修得呪文がイオとドルマとイオグランデという面白状態になります。その後ドルマドンも修得。MPも十分あるので、1~14階あたりの敵を吹っ飛ばしてくれます。攻撃面でこれだけ強いのに、さらに回復まで使えるとか強すぎです。

スーパースター:シダレ

スーパースターシダレムチとオーラを修得。攻撃は弱めですが特技に状態異常の追加効果があるのでたまに活躍。ボディーガードをうまく使ってくれることも稀にあるようですが、ほとんど見たことありません。

まもの使い:サントナ

魔物使いサントナ斧とゆうかんスキルを修得。ってそれもはや戦士だろ…。

戦士のダイデンと似てますが、こちらはオノ優先にスキルを振るので真オノ無双を使えます。で、すぐにMPが尽きます。ただ尽きた後もAペチが地味に強いです。

どうぐ使い:イナード

道具使いイナードブーメランとゆうかんスキルを修得。ゆうかんは11~15階でかばうのみ、16~20階だとロスアタまで修得。道具使いは呪文を覚えるのが遅く、バイシオンすら修得Lv55なので、ピオリムとかスクルトしかしません。道具使えよお前。HPは高いのでそこは頼もしいです。

踊り子:パーライ

踊り子パーライ扇装備で、歌スキルと踊りスキルを修得しています。扇技はないんで攻撃手段はAペチです。お前魔塔なめてんだろ。回復のララバイは攻撃しながら回復できて強そうですが、ザコ戦ではチャージする前に終わるしヒッポルコ戦ではそんな微量回復では追い付かないので凄い微妙でした。

以上です!

気にいったキャラはいましたか?僕もまだあんまり使ってないキャラもいるのですが、個人的には魔戦、レン、賢者あたりが好きです。新しい魔塔はサポの個性が強くなってるので楽しいですよ!

コメント