【バレンタイン】この裏技はどこまで許されるか

緩和のスキを突いて遊んできました。真面目に読むと損するやつです。

「ハッピーバレンタイン!」とチャットする際に 後の「!」は無くていいのは既に多くの方がご存知だと思いますが、強戦士の書を取るクエストで叫ぶ「ベジーク・ベジセルク!」で書き損じが多かったことから、実は最近さらなる緩和がされました。

どこまでOKか試してみます。OKだとミローレさんの頭に「!」マークが出ます。

実験

ハッーバレンタインb1

まずは序の口。ピをヒに間違えるくらいはOKのようです。

ピーバレンタイン
b2

ッをツにするのもOK。どんどん行きましょう。

ツヒハレンタイン
b3

もう既に何言ってるか分からないですが、新情報としては「ー」を取ってもOK。

ハッピーバレンダィ
b4

イをィにしてもOK。この間違いをする人がいるのかは分かりませんが…。

ハッピーバレンタイ
b5

ここで初めてミローレの手が止まった!緩和と言えど、タイピング上ありえない間違えは救済してくれないようです。

ハッピーバレンタイン
b7

気を取り直してここから後半戦。表記揺れ以外の分野にチャレンジしていきます。半角カナはOK。

ハッピー(空白)バレンタイン
b8

「ー」が不要なのは調査済みですが、逆に空白を入れてもOKでした。

ハッピーバレンタイン
b9

読めない文字を入れてもOKのようです。

バレンタインハッピー
b10

もしや「ハッピー」と「バレンタイン」が入っていれば何でもOKなのでは、と思ったのですがダメでした。この直後に人が来てかなり恥ずかしかったです。わざわざ人が少ないガタラ選んだのに…。

ハッピーバレンタイン
b11

0はOKのようです。これは普通にありそうな誤字なのでありがたい。

ハッピーバレンタイン
b12

2個入れてもOK。

ハッピーバレンタイン(;_;)
b13

顔文字を入れてもOK。

ハッピーバーレーン タイン
b14

「ー」を追加してもOKだったのでバーレーンを入れてみた

はっぴばーーーーーーーーーーれんたいん
b15

ここまでの状況をチムチャで報告したところ、ひらがなでもOKとの指摘が!というわけで、お誕生日を祝う…と見せかけてのバレンタイン!通りました。

結論

「書き損じ」に対して手厚く救済してくれているようです。ありがたいですね。「ばつひはれんだぃーん」等もOKでしたが、もはや意味が分からないので省略します。ということで、皆さんもミローレの厚意に甘えてお好きなようにチャットを装飾してみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. 白チャ打つたび気になっていました!爆笑です。おもしろい\(^o^)/

  2. 面白かったですw
    記事下部のランキングバナーが押しづらいので
    大きくしていただきたいです!
    応援してます!!

  3. おもしろかった!

  4. この手の白チャイベントで、「言われた通りに入力しているのにできない」というクレームが多数寄せられたのでこう言うかたちに
    なったとの噂

  5. 爆笑!極限さんてパロディーもやるんですね。