ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

仲間モンスターの新特技スキル詳細2!

   

 - アプデ情報

はい、やってきました後半戦。今回は残りのメタッピー、たけやりへい、おどるほうせき、ニードルマン、さまようよろいです。順番に見ていきましょう。

参考:仲間モンスターの新特技スキル詳細! (フォンデュ、マジカルハット、ゴーレム、デビルアーマー、エンタシスマン)

メタッピー

mons321_6

ゴールドフィンガーとライガークラッシュを覚えるのでツメ職として強化されました。一応サポッピースキルでバイキルトも覚えます。

クイックリペアは、自分のHPが140~150前後回復+リベホイミの効果。いったん小回復して、そこから3秒ごとに15回復です。面白いけど強くはないです。

そして気になる「魔道集束砲」。魔道砲のように前方の敵にダメージを与えるんですが、それが何と3hitします。ダメージ量は攻撃力200で308~320。攻撃力+2ごとにダメージ1くらい上昇します。

だからまあ3hit合計で1000ダメージ程度ですよね。CT技なのと前方だけなので全員に当たるか分かりませんが、敵の守備力に関係なく与えるのが強み。

次にドラゴンキッズが強化されるまでの間は強いかも?

魔道集束砲!

魔道集束砲!カッコよさは今回の追加特技でトップクラス

たけやりへい

mons32_7

一閃突きやジゴスパークを覚えて攻撃手段が増えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

夢のかけら交換アイテムについて

冒険者のおでかけ超便利ツールが更新されて「ゆめのかけら」というシステムが実装され …

no image
宝珠のレベル別必要ポイントまとめ

現在オーブのレベルの上限はLv50となっており、その時手に入る宝珠ポイントは24 …

Ver3.3後期に備えて今週やること・やらないこと

いよいよ今週27日(水)にVer3.3後期アップデートがあります。それに向けてや …

4月9日、住宅村12001~13000丁目が追加!

久しぶりの住宅村追加が来ます!

Ver3.1アップデート日時の予想

そろそろ3.1の足音が聞こえます。 3.1からは竜族の世界に行けるようになり、3 …