ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

仲間モンスターの新特技スキル詳細2!

   

 - アプデ情報

はい、やってきました後半戦。今回は残りのメタッピー、たけやりへい、おどるほうせき、ニードルマン、さまようよろいです。順番に見ていきましょう。

参考:仲間モンスターの新特技スキル詳細! (フォンデュ、マジカルハット、ゴーレム、デビルアーマー、エンタシスマン)

メタッピー

mons321_6

ゴールドフィンガーとライガークラッシュを覚えるのでツメ職として強化されました。一応サポッピースキルでバイキルトも覚えます。

クイックリペアは、自分のHPが140~150前後回復+リベホイミの効果。いったん小回復して、そこから3秒ごとに15回復です。面白いけど強くはないです。

そして気になる「魔道集束砲」。魔道砲のように前方の敵にダメージを与えるんですが、それが何と3hitします。ダメージ量は攻撃力200で308~320。攻撃力+2ごとにダメージ1くらい上昇します。

だからまあ3hit合計で1000ダメージ程度ですよね。CT技なのと前方だけなので全員に当たるか分かりませんが、敵の守備力に関係なく与えるのが強み。

次にドラゴンキッズが強化されるまでの間は強いかも?

魔道集束砲!

魔道集束砲!カッコよさは今回の追加特技でトップクラス

たけやりへい

mons32_7

一閃突きやジゴスパークを覚えて攻撃手段が増えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
モンスターシール出現規則と今後の展望

モンスターシールに関するこれまでの情報をまとめます。 前提 モンスターシールのモ …

不思議の魔塔の変更点を読み解く

※アップデート後の変更点を踏まえ、新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達を公 …

バトルロード同盟バトルをキメラで攻略

バトルロードを何戦かやってみたのですが、レグナードに4戦3勝、ダークキングに5戦 …

ストーリー経験値の賢い使い方

Ver3.2からストーリーで得られる経験値をコンシェルジュに預けられるようになり …

バレンタインのチェアと壁掛けまとめ

本日から3回目のリプレイが可能になり、チケット3枚でチェアと壁掛け絵がもらえるよ …