仲間モンスターの新特技スキル詳細2!

オーバーヒートは破竹の一撃をさらに強くしたような技ですが、ダメージは最大HP依存で、まあ範囲700程度と微妙。使ったあと12秒程度動けなくなるのが辛いです。

緊急メンテナンス致死時たまに生き残るというロザリオ的なパッシブ。
雷光さみだれ突き雷属性の0.8倍攻撃×4回。さみだれ突きだと0.5倍×4回なので、まあそれよりは強力です。

他のモンスターに比べると強化の度合いは微妙な感じがします。

オーバーヒート。動きが面白いです

オーバーヒート。動きが面白いです

おどるほうせき

mons32_8

ピンクタイフーンと百花繚乱を修得。

ビューティアップはスーパースターのメイクアップと同じ効果(2分間敵が見とれやすくなる)。因果の魔石は短剣150スキルと同じ(状態異常成功率アップ)。体感では因果の魔石のおかげで見とれやすくなっている気もしました。というか踊る宝石は敵に状態異常を掛ける技はあまりないので、そこくらいしか使い道はない気も。

鉄球ジャグリングは結構強いです。0.7倍攻撃×8回+攻撃力低下の効果。旅芸人のゴッドジャグリングと似てますが、あちらは0.5倍攻撃×8回なのでより優秀。

ぬすむとベストスマイルが使えるという優秀キャラは変わらず、そこにみとれの追加と攻撃面が強化されてより使いやすくなった感じですね。今まで使っていた人には嬉しい変更です。

あああ

攻撃エフェクトもゴッドジャグリングと似ています

ニードルマン

mons32_9

カオスエッジとナイトメアファングを覚えて、人間職同様に状態異常を撒けるようになりました。器用さスキルでも状態異常成功率は上がるので、合わせたら凄いことになりそうですね。

コメント