ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

王家の金箱調査!ようせいの霊薬は要らない子

      2016/02/10

 - 雑記


Ver3.2から、うつしよの金箱からようせいの霊薬が出るようになりました。

ということは、何か他のものが出にくくなるわけです。一体どんな変更があったのでしょうか?チームの皆さんにもご協力いただき、王家の金箱を300個開封してみました。

結果

kinbako3.2


依然と今を比べると、今回から新たにようせいの霊薬が5%程度の確率で出るようになりました。代わりにメタキンコインが8%→3%と激減しています。

つまり簡単に言うとメタキンコインが妖精の霊薬に置き変わったという感じ。

しかも妖精の霊薬って今バザーで6000G弱なんですけど、金箱から出るものの中で最も安いです。まあブルーオーブ2個、ちいさなメダル3個、オーブの香水1個あたりとはいい勝負かも知れませんが、それでもハズレである事は確かです。「霊薬が出ると残念な気持ちになる」というのは、折角の新アイテムなのにちょっとかわいそう。

他は、宝珠の香水が若干出やすくなってるかもしれません。これはありがたいですね。

今回の金箱の調整は、一言でまとめればメタキンが出にくくなる修正と言えるでしょう。まあ帝王や冥府で大量に取れるようになったから、仕方ない部分かも知れませんね。

スポンサーリンク

コメントを書く