ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神の宮殿(1/10-1/24)2獄オートマ2戦目で勝利!

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


邪神の宮殿の2獄をオートマッチングで挑戦。2戦目で勝てました。

◆条件おさらい
・18分以内に倒す
・ドルマドン修得の賢者かフェンリルアタック修得のレンジャーでしか行けない

構成

賢者6+レンジャー2


レンジャーは2人ともブーメランスキルでデュアルブレイカーまで取っていました。これが無いときつい気がします。

戦術

オートマですから各自が好きなように戦ったんですけど、大体以下のような感じになりました。

・魔勇者から狙う
※黒公子はイオ系とドルマ系のダメージを0.9倍に軽減します

・レンジャーの1人は超暴走魔法陣の上から常にマヌーサと暗黒の霧で敵を幻惑状態にし続け、チャージが溜まった時のみデュアルブレイカー・フェンリルアタックを使用

・賢者は回復と蘇生を優先。死亡や波動でさとりが切れた場合、むげんのさとりがなくてかつ他の人が2人以上「回復2段階上昇」していたら、蘇生、いやしの雨、零の洗礼などさとり不要な行動を取ってむげんのチャージを待つ。

・いやしの雨があると敵の二連打撃でちょうど生き残れるようになるので重宝

・頻繁に死ぬ場合は早詠みの杖は使わない

・できるだけ少人数で壁を作って敵の攻撃を遅らせる

・デュアルブレイカーで耐性が下がっていればぶきみなひかりも結構入る

・蘇生は賢者が中心(賢者がたくさんいたため)

・攻撃はドルマドン中心(賢者がたくさんいたため)

感想

賢者もレンジャーもこの戦闘とは相性が良いです。使い道のない変な職が来ずにまともな職が確実に入ってくれるし、道具も使えるので、オートマに関しては一獄より安定する可能性すらあります。

スポンサーリンク


コメントを書く