ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人クエスト:圧勝のエンラージャ

      2016/10/18

 - 達人クエスト

今週は報酬5個のお題が無いので、無料で挑めるエンラージャに行ってきました。

tatsujin160117

ルール

パーティメンバー全員一度も死んではならない、のみ。死なずに勝てばOKです。

構成

自分賢者+サポバト・魔使・僧侶

僕はこれで行きましたが、構成はかなり自由が効くと思います。戦士の真やいばくだきなどでもいいと思います。

戦術

死なないことを重視しつつ、ムッチーノから倒して数を減らしていきます。

この戦いでは一撃で殺されるような大技はないので、警戒するのは敵の強い攻撃2つが同時に来ることのみ。

賢者がいやしの雨を使うと、敵の攻撃後に少し回復して次の攻撃を迎えることになるので死ににくくなります。

また、エンラージャにかかるバイシオンや魔力覚醒の効果を零の洗礼で消すことも可能。僧侶と賢者で回復も2枚あるので、魔人のわざわいで片方が行動不能になっても安心です。

攻撃役のサポをバトと魔使(前衛と後衛)に分けていますが、こうすることで味方同士が密集するのを防ぎ、魔人のわざわいでまとめてムッチーノ化されることを防いでいます。

まあなんだかんだ言っても、失敗したらやり直せばいいだけなので、そう難しくはないと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人「踊入りヘルバトラー」攻略法

今週は報酬5個のお題が2つあります。 「死なずにマジンガ」は痛恨での死亡を防がな …

達人クエスト「武闘家入り第七霊廟7分」

達人クエスト、アトラス強に続いてもう1つの「報酬5個」案件をクリアしてきました。 …

no image
今週の達人クエスト:スパ4エンラージャが簡単

今週の達人クエストは以下の通り。 先週に引き続き、報酬5個のお題が2件あります。 …

no image
達人クエスト「圧勝のヘルバトラー」は戦士構成が勝ちやすい

今週の達人クエストは報酬5個のお題がありません。 ということで、とりあえず無料で …

パラディンコンビVSガイアの達人クエ、サポ3討伐は運が絡む

今週の達人クエストのお題はコチラ。報酬4個が最高になっています。 ピラミッド第8 …