ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

レンダーヒルズの用途別おすすめ番地

      2016/03/09

 - アプデ情報


レンダーヒルズが400丁目まで追加されるそうですよ!

実装は暗黒の魔人と同じ1月22日。3:30~6:00のメンテナンス明けに解放されます。今日は、レンダーヒルズのおすすめ番地を紹介します。

マップ

まずはマップのおさらいです。

レンダ―ヒルズマップ

詳しく見ていきましょう。4つの番地は点対称の位置になっており、正面に倉庫・バザー・コンシェルジュがいるのも共通です。ということで、実は4つの番地の違いはここだけ。


hills1

中央の黄色い枠を付けた施設。ちょうど東西南北の位置ですね。地図上に店のマークが表示されない店もあるので、順番に紹介しましょう。

北:郵便局と便せん屋
西:酒場、ダーマ出張所(転職)
南:家具屋、庭具屋、建物屋
東:素材屋、タネ屋

これらの店のうちどれが近いと嬉しいかを考えれば、あなたにおすすめの番地が判明します。順番に見てみましょう。

職人は3番地

職人キャラが使いたいのは素材屋ですよね。強いて言えばサブキャラが自宅のポストを使えないので郵便屋も近いと嬉しいかも知れません。この2つが近いのは3番地。素材屋だけでいいなら4番地でもOK。

チーム集会所は2番地

チームの集会所として設定する場合は、転職神官の近い1番地と2番地が便利。チームに属していないサブキャラが合流する際も、入口は西なので1番地と2番地が近くていいですね。

4人パーティならPTチャットでいいですが、8人パーティの集合にもチームハウスは便利。1と2で比べれば、チームメンバーは自宅のポストを使えないので、郵便が近い2番地の方がお勧めです。

拡張性は2番地・3番地

住宅村には、極まれに店が追加されることがあります。五大陸でもバザー・素材屋・タネ屋が全ての地区に配備されたりしましたね。今後ヒルズにもし追加があるなら、南側は家具・庭具・建物屋と三軒入っているので、北か西か東に追加されると思われます。

1番地・4番地の利便性向上

そのうち家具屋が宝珠の鑑定とか始めてくれたらいいですね。

スポンサーリンク


コメントを書く