ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

暗黒の魔人のお供2確スペック

   

 - ボス攻略

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

暗黒の魔造兵の2撃確殺

暗黒の魔人のお供として出てくる「暗黒の魔造兵」はHPが低いので二刀流ハンバトの宝珠Lv5ドラムクラッシュで速攻で倒せるわけですが、魔人対策にアクセでHPを上げるとその分アンク・チョーカー・チャームで攻撃力が下がるので、2確じゃなくなってしまう可能性があります。

HPを上げることで天罰を確実に耐えたり地震で生き残ったり色々できるので、できるだけHPは上げたい所。となるとバト装備の落としどころは「暗黒の魔造兵を2確できる範囲でHPを上げる」ということになります。


僕の装備例

注:これだとギリギリ確殺ではありませんっていう例です。錬金効果は以下の通り。

・魔炎のおおづち:攻+9、4%眠り、4%マヒ
・バレットハンマー:攻+8、攻+3、攻+8
・幻界闘士:バイキ延長14秒
・ベルト:炎特技10%
・カード:HP+15、攻撃+6

majin_kakusatu

何がいけないかっていうと、炎の宝珠(達人)の攻撃力+10が付いてないのと、バレットハンマーを安い魔炎のおおづちに買い替えるべきです。それで多分確殺に到達します。

ということですので、バトの装備で悩んでいる方は、これを目安に必要なHPと攻撃力を調整してみて下さい。錬金や合成による攻撃上昇はバイキルトが効かないし、そもそも敵のHPをまだ確定していないので確実なことは言えませんが、攻撃力が左右合計890くらいあればいいんじゃないですかね。

細かく計算したい人は、暗黒の魔人攻略(極限)で敵のHPや守備力の情報を上げてますので自分で計算してみて下さい。

スポンサーリンク


コメントを書く