ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人クエ:レン入りジャーミィ

      2016/10/18

 - 達人クエスト

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1種類のみ。

tatsujin160124

しかも何度でも無料で行ける強ボスですから、今回はこれで決まりでしょう。

条件おさらい

レンジャーを入れて3分20秒以内にやる気のジャーミィを撃破

今回の構成

自分でレンをできない人でもサポで借りれば安心。

というわけで、今回は自分賢者+サポバト・レン・僧侶としました。バトはハンマー、レンはオノ装備。


バーティが炎1.3倍弱点、ジャーミィが氷1.3倍弱点なので、魔炎のおおづちやヴァランガアックスなど弱点を突ける武器があるといいですね。

状態異常耐性については、眠り・幻惑・呪いはあると良いですが必須ではないです。

戦術

賢者の行動は、いやしの雨と零の洗礼、後は攻撃です。

まず開幕はいやしの雨を使います。これで味方がダメージを受けるとその20%を回復するようになるので、かなり死ににくくなるでしょう。

また、敵が巨大化したらすぐに零の洗礼を使用します。こちらも味方が死なないようにするのに効果的。

それ以外では、悟り・早詠みを使ってからドルマドン>イオグランデ>ドルモーアの優先順位で攻撃していきます。但し敵が各種爆弾を置いた時は、爆弾の当たらない位置に移動。安全地帯が把握できない場合はサポの集まっている所に行くと大体セーフです。移動しながら戦いたいので、魔法陣は不要。

サポのバトとレンはいずれも近接職なので、敵の近くに爆弾があると攻撃できないという欠点があります。賢者のドルマドン・ドルモーアなら遠くから攻撃できますから、攻撃できるときは積極的に攻撃しましょう。特にバトのプレートインパクトで敵の呪文耐性が2段階下がると、賢者の攻撃はとても大きいです。

賢者は一応回復もできますが、基本的には僧侶1人で回復は全て間に合います。制限時間があるので、攻撃重視で行きましょう。

敵の爆弾の置き場所次第ですが、ハマれば大分余裕をもってクリアできます。今回は2分25秒と、1分ほど余裕がありました。

yaruki_1

爆弾が多すぎて攻撃できなかったり、サポート仲間が運悪く爆弾を食らってしまうこともあると思いますが、何度か挑んでみて下さい。

その他の構成

スキルを振っていれば自分レン+サポバト・魔使・僧侶などでも行けます。デュアルブレイカー+暗黒の霧とかで幻惑を入れると楽でしょう(なくても勝てます)。他にも爆弾対策に魔使中心で行くなど様々な構成が考えられ、自由度は比較的高いでしょう。

スポンサーリンク


コメントを書く