ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神の宮殿1/25-2/9 攻略雑感

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


邪神の宮殿が更新されました。今回は第1回と同じ、真災厄とドレアム。しかし討伐条件が変わっています。

一獄

・20分以内に討伐せよ!
・戦闘中3人以上同時に死んではならない

今回の1獄は「3人同時に死んではならない」がかなりきついです。死んだ人がいたら急いで蘇生させないと、すぐに3人死んでおしまいになります。


二獄

・18分以内に討伐せよ!
・以下いずれかの武器を装備して挑むこと(片手剣・棍)

片手剣を装備できるのは、戦士・バトルマスター・魔法戦士。
棍を装備できるのは、僧侶・武闘家・旅芸人。

僧侶と戦士が入れるので、災厄の怒りに対して的確に壁を作れれば、そこまで難しくはありません。武闘家も一喝宝珠があればかなり頼れます。キラポン・弓聖の守り星はないので、状態異常は防具で防ぎましょう。最初は盾職は呪い・混乱・幻惑・マヒガード、それ以外は呪い・混乱・マヒガードか。
盾と体上、あるいは心頭滅却で呪文とブレスの耐性を上げ、ギガデインと煉獄火炎で一撃死しないようにするのも忘れずに。MP回復はアイテムで。
敵がドレアム1匹になった所から全滅というのをうんざりするほど見るので、真災厄撃破後もドレアムの前に大勢で集まらないように。壁は前衛2人でいいので、残りの人は範囲攻撃を避けることを考えましょう。

三獄

・16分以内に討伐せよ!
・以下の武器を装備して挑むこと(弓)
・以下の特技を覚えて挑むこと(ダークネスショット)
・戦闘中以下の特技を使用してはならない(弓聖の守り星、どうぐ範囲化術)

弓を装備できるのは、魔法戦士・レンジャー・賢者・道具使い。
回復は賢者のみなので多めにいると良いでしょう。

スポンサーリンク


コメントを書く