ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

邪神の宮殿1/25-2/9 攻略雑感

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿

邪神の宮殿が更新されました。今回は第1回と同じ、真災厄とドレアム。しかし討伐条件が変わっています。

スポンサーリンク

一獄

・20分以内に討伐せよ!
・戦闘中3人以上同時に死んではならない

今回の1獄は「3人同時に死んではならない」がかなりきついです。死んだ人がいたら急いで蘇生させないと、すぐに3人死んでおしまいになります。

二獄

・18分以内に討伐せよ!
・以下いずれかの武器を装備して挑むこと(片手剣・棍)

片手剣を装備できるのは、戦士・バトルマスター・魔法戦士。
棍を装備できるのは、僧侶・武闘家・旅芸人。

僧侶と戦士が入れるので、災厄の怒りに対して的確に壁を作れれば、そこまで難しくはありません。武闘家も一喝宝珠があればかなり頼れます。キラポン・弓聖の守り星はないので、状態異常は防具で防ぎましょう。最初は盾職は呪い・混乱・幻惑・マヒガード、それ以外は呪い・混乱・マヒガードか。
盾と体上、あるいは心頭滅却で呪文とブレスの耐性を上げ、ギガデインと煉獄火炎で一撃死しないようにするのも忘れずに。MP回復はアイテムで。
敵がドレアム1匹になった所から全滅というのをうんざりするほど見るので、真災厄撃破後もドレアムの前に大勢で集まらないように。壁は前衛2人でいいので、残りの人は範囲攻撃を避けることを考えましょう。

三獄

・16分以内に討伐せよ!
・以下の武器を装備して挑むこと(弓)
・以下の特技を覚えて挑むこと(ダークネスショット)
・戦闘中以下の特技を使用してはならない(弓聖の守り星、どうぐ範囲化術)

弓を装備できるのは、魔法戦士・レンジャー・賢者・道具使い。
回復は賢者のみなので多めにいると良いでしょう。

こちらも二獄同様、ほぼ完璧な状態異常ガードとギガデイン・煉獄火炎対策が必須。
敵の攻撃を和らげる手段が少ないので、確実に壁を作って敵の攻撃を防ぎましょう。壁の人数は多すぎるとターンエンドの魔蝕や横から来るドレアムの範囲攻撃で一網打尽になるので注意。
全員弓装備なので、ダークネスショットで敵の光耐性が下がった所にシャイニングボウを撃ち込めな大ダメージになりそう。
賢者はMP消費が激しいのでMP回復はアイテムに頼る感じか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

6/25-7/9の邪神三獄攻略のポイント

今期の三獄は難しめ。オートマで4戦目でクリアできましたが、とにかく火力が足りませ …

四獄「占い師のみで冥宰相」戦い方のポイント

ついに実装された邪神四獄。 討伐条件は以下の通りです。 ・8分以内に討伐せよ! …

no image
5/25-6/9オートマ邪神1獄攻略のポイント

今期から、1獄は勝利すると緑の錬金石が20個もらえるようになりました! なので普 …

邪神の新ボス攻略のポイントメモ

敵の行動、耐性、HPを調べてたのでまだ詳細は調べ終わってないんですけど、とりあえ …

邪神「覇道の双璧」2獄 野良攻略のポイント

1獄に続いて2獄も野良で一発撃破しました。構成は、僧4武武盗旅でした。こちらもそ …