ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

雑記:邪神の宮殿を快適にクリアするたった1つのコツ

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿, 雑記


2獄・3獄の特徴

邪神の宮殿の2獄・3獄が他の強敵コンテンツと大きく違うのは、みんな期間中に一度クリアしたら再戦しないということです。

bandicam 2015-12-08 21-28-36-841


コインボス、ピラミッド、レグナードなどなど多くのボスは何度も挑むコンテンツなので、実装から時間が経つほどみんな上達し、クリアしやすくなっていきます。先日実装された暗黒の魔人にしても、みんなだんだん敵の攻撃を避け慣れたり、戦術が洗練されてきて、今なら初日に比べたら格段にクリアしやすくなっているでしょう。

しかし邪神の宮殿の2獄・3獄に関しては一度クリアしたら終わりですから、上手い人から順にいなくなっていき、クリアできていない人だけが残されていきます。そのため一定期間後のオートマッチングでは、適切に壁をできないとか、煉獄火炎で一撃死するとか、混乱耐性がないとか、それなりにクリアできない理由を持っている人たちが大半を占めるようになってしまいます。

bandicam 2015-12-08 21-28-31-266

これを打開するには、実装後早いうちに行くか、チーム・レンドで行くのが得策。フレンドを集めるにしても期間の終盤になれば人集めに苦労します。8人集めるのが難しくても、4人集まるだけでも大分違うので、人数が集まるうちに行くようにしましょう。

当たり前の事なんですが、みんな言いにくそうにしてるので代わりに僕が言いました。

スポンサーリンク


コメントを書く