ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神3獄の討伐例 1/25-2/9

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


チームで3獄に行ってきました。1回目は開幕で崩れて、2回目でクリア。今回はこの戦闘例を紹介します。

条件おさらい

敵は真災厄とドレアム
・16分以内に討伐せよ!
・以下の武器を装備して挑むこと(弓)
・以下の特技を覚えて挑むこと(ダークネスショット)
・戦闘中以下の特技を使用してはならない(弓聖の守り星、どうぐ範囲化術)


要は賢者、レンジャー、魔戦、道具のどれかで弓を持っていくという感じです。

今回の構成

賢者4+レン2+魔戦1+道具1

回復のできる賢者を多めにして、レンは1じゃ足りないから2にした、という感じです。

・賢者

回復の要。一度死ぬと魔力を上げるのに時間がかかるので、むげんのさとりをチャージしていなくて他に回魔が2段階上がってる人が多ければ、いやしの雨やザオラル等でむげんのチャージを待つ手も。手があいていれば、敵の光耐性が下がったらイオグランデ、フォースブレイク時はドルマドン、等の攻撃も強力。

・レンジャー

常時まもりのきりを張ること。あんこくのきりもチャージし次第使いましたが、敵に近づくと危ないので壁をしてる時にやる程度でいいかも。蘇生も積極的に行う。妖精のポルカがチャージしたら、余裕がある時に使用。MP回復も大きいですし、既にかかっているバイキルトが延長されるのも地味に嬉しいです。

・魔戦

バイキルトやストームフォースを使用。フォースブレイクを効果的に使って大ダメージを与える。

・道具

バイキルトを使用。プラズマリムーバーで状態異常解除も。今回は各自でギガデインを耐えるよう調整し、マジックバリアは不使用。チャンス特技が来たらディバインスペルを暴走させて呪文耐性を下げる手も。

スポンサーリンク


コメントを書く