ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

3.2後期日程予想

   

 - アプデ情報

3.2後期はいつくる?

Ver3.2後期情報が解禁されるDQXTVの放送日がが2月23日と発表されました!参考:バージョン3.2後期情報(極限)

Ver3.2後期はいつ頃になるんでしょうか。いくつかの視点から予想してみます。

1.これまでの間隔から予想

Ver3台のアップデート日と間隔は以下の通りです。

3.2apudeyosou

過去のアップデートの間隔の平均59.5日。この間隔で行くと、3.2後期は2月22日に来ることになりますが、DQXTVで情報が出るのが2月23日ですから、この線はないですね。

むしろDQXTVを2月23日に設定したのは、これまでより間隔があきますという明確な宣言であるとも言えるかもしれません。

2.情報解禁から本番までの間隔から予想

次に、情報解禁日からアプデ当日までの間隔を調べてみました。

3.2apudeyosou2

昔は発表からアプデまで平均10日くらいでしたが、最近は20日前後。Ver3台に限っては平均18日となっています。これを適用すると、アップデートは2月23日の18日後で3月12日(土)となります。

土曜日にアプデということはないので、3月10日(木)あたりになる感じでしょうか。

3.他のドラクエの発売日から予想

今年はドラクエ30周年ということで、他にも様々なドラクエのゲームが発売されます。

1月28日:ドラクエビルダーズ
3月24日:DQMジョーカー3
5月27日:DQヒーローズ2

今回はあまり重なるタイミングではなさそうですね。どんなに遅くても3月24日のジョーカー3とは重ならないと思います。どの辺になるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
バトルロードのマダンテ、これはだめだろw

18日に修正が決まったベビーサタンのマダンテ。やばいというのは話には聞いていたの …

今年のエイプリルフールイベントが重かった理由

今年のエイプリルフールイベントは2つありました。

no image
ドンモグーラコイン価格の推移

ドン・モグーラコインの値段を追います。 初動 5:00の実装開始と同時に大量に出 …

DQXTV最新情報(2015年TGS)

9月19日・20日に行われた東京ゲームショウ(TGS)で公開生放送されたDQXT …

no image
雑記:幻想画「一期一会」

本日、二度目の「幻想画・一期一会」が出現しました。「幻想画・一触即発」も合わせる …