ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

3.2後期日程予想

   

 - アプデ情報

3.2後期はいつくる?

Ver3.2後期情報が解禁されるDQXTVの放送日がが2月23日と発表されました!参考:バージョン3.2後期情報(極限)

Ver3.2後期はいつ頃になるんでしょうか。いくつかの視点から予想してみます。

1.これまでの間隔から予想

Ver3台のアップデート日と間隔は以下の通りです。

3.2apudeyosou

過去のアップデートの間隔の平均59.5日。この間隔で行くと、3.2後期は2月22日に来ることになりますが、DQXTVで情報が出るのが2月23日ですから、この線はないですね。

むしろDQXTVを2月23日に設定したのは、これまでより間隔があきますという明確な宣言であるとも言えるかもしれません。

2.情報解禁から本番までの間隔から予想

次に、情報解禁日からアプデ当日までの間隔を調べてみました。

3.2apudeyosou2

昔は発表からアプデまで平均10日くらいでしたが、最近は20日前後。Ver3台に限っては平均18日となっています。これを適用すると、アップデートは2月23日の18日後で3月12日(土)となります。

土曜日にアプデということはないので、3月10日(木)あたりになる感じでしょうか。

3.他のドラクエの発売日から予想

今年はドラクエ30周年ということで、他にも様々なドラクエのゲームが発売されます。

1月28日:ドラクエビルダーズ
3月24日:DQMジョーカー3
5月27日:DQヒーローズ2

今回はあまり重なるタイミングではなさそうですね。どんなに遅くても3月24日のジョーカー3とは重ならないと思います。どの辺になるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

職人を知らない人のための部活ポイント稼ぎ方~木工講座編

ここでは職人を全くやってない人を対象に、そこそこ部活ポイントを稼ぐ方法を紹介しま …

幻界の四諸侯 攻略予想

明日から実装される幻界の四諸侯を妄想で攻略します。架空の話ですのでご注意ください

3.2アプデ情報ピックアップ

3.2アプデ情報から、気になる点をツイートしたものをまとめます。 アプデ情報ピッ …

アスフェルドお得情報まとめ

アスフェルド学園を進めるうえでお得な情報をまとめてみました! 仲間も武器を装備で …

魔使3人+僧侶で楽々MP管理のピラミッド第9霊廟

ピラミッド第9霊廟を、毎週無理なく継続的に挑むための構成を模索していきます。