ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今年のバレンタインを雑にぶった切る

   

 - アプデ情報

はいどうもこんにちは、バレンタイン評論家です。

去年に引き続き、バレンタインイベントの話を書いてみたいと思います。

参考:バレンタイン総選挙の結果を斬る

配置の考察

今年は6人しかいないからキャラの立ち位置による有利不利の差があんまりないですね!

 

配置の考察は以上です。

ココアの入手確率

敵からもらえる数は極限に書いた通り(レベルに応じて違う)で、1勝あたりの入手個数が去年より1個増えています。

baren2016_1

チョコの種類に関してはどうも表の6人と裏の5人で入手確率に偏りがある気がしました。レベルを調整して敵が4匹(報酬4個)でやったら表58個、裏92個とハズズレばっかり。敵が6匹(報酬5個)でやったら表83個、裏97個とハズレやや多め。偶然なんですかねえ。

cocoa

ともかく去年より入手個数は1個多いですが、手に入るカカオの半分は表コンテストで使わないものなので、実質の入手個数は去年より少ないという点は押さえておきましょう。

候補者の顔ぶれ

何と言っても第1回~第3回の優勝者マイユ、アンルシア、リーネが全員予選落ちしたのは意外でしたね。セラフィ以外は全員初登場となっています。種族の方は五種族から1人で、とはいえ純粋な人間も2人(もしかしたら1人)という不思議な状態に。笑

では今回の候補者を順番に見ていきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

アラハギーロのアスフェルド学園情報

アラハギーロの町に、アスフェルド学園に関する話をするNPCがいました!アラハギー …

バザー統一で住宅村購入のチャンス?

Ver2.4後期でバザーが統一される影響で、グレン以外の住宅村の利便性も向上しそ …

Ver3.1アップデート日時の予想

そろそろ3.1の足音が聞こえます。 3.1からは竜族の世界に行けるようになり、3 …

本日更新の「運営だより37号」で新情報公開!

本日、運営だより37号が公開されました!新情報をまとめます。 2017年の予定 …

密かに実装された「ミニ料理」の効果と価値

小道具並に注目されていないミニ料理の解説です。 ミニ料理とは まず「ミニ料理」と …