ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

使えるサポ仲間を預けよう

   

 - 雑記


サポート仲間を借りてもらえると、経験値やゴールドを稼げたり、スペシャルふくびき券がもらえたりします。いいですね。使えるサポート仲間を登録して、友達にどんどん借りてもらいましょう。

ところで、使えるサポート仲間とは何でしょうか。


どこで使ってもらうか具体的に考える

サポート仲間を借りてもらうには、使ってもらう場所を考えて、それに合った装備・職業で預けることが重要です。

サポがお金を最も稼いでくれるのは試練の門。簡単にカンスト(Lv90なら4500G)に達します。試練の門に行く人に借りてほしいなら必要な耐性装備で固めましょう。ブレスガード、即死、踊り、眠り、マヒ、魅了など。

日曜日はピラミッド用で預けておくと、借りてもらえる可能性が高いです。僧侶なら即死・封印は必須。攻撃職なら海魔の眼甲はぜひ付けておきたい所。ピラミッド単体で見ると借りてもらった側に利点はあまりないですが、多くの人はピラミッドをクリアした後そのまま週課・日課にも同じサポを連れていくでしょう。

達人クエストは穴場。レンジャーとかパラディンなどの普段あんまり使わない職業が指定されたりするので、預けている人が少ないのです。必要な装備さえ揃えていれば多少スペックが低くても借りてもらいやすく、他人の役に立てるという意味では預け甲斐もあります。

ということで、どこで使ってもらうか考えて装備を整えるのが一番重要。次項からはオマケです。

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • くまきち より: 2016/02/09(火) 21:01

    スパで預けていますが、戦えるスパは少ないせいか、よく借りてもらっています。ただし、バレンタイン期間はそっちで活躍しているようで、あまりかせいでくれませんが。


コメントを書く