ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

使えるサポ仲間 実践編(試練の門)

   

 - ボス攻略


先日公開した使えるサポ仲間について、試練の門狙いで僕が実際預ける例を紹介してみます。

なお、サポが稼ぐお金の上限はレベル×50、Lv90なら4500Gです。4500Gに到達した場合は一度ログインして4500Gを回収してまたログアウトすると再び稼げます。


バトマス

最近ハンマーより両手剣の方が良いかなと思ったのですが、やはりハンマーになっています。理由は(1)お供連れの敵が多いのでランド・プレートインパクトの範囲攻撃が効果的(2)プレートインパクトで敵の守備力が下がる(3)ドラムクラッシュがアイスゴーレムとどデカニードルに効くという3点。

重要なのは武器が無属性であること。全ての属性に対して耐性がある敵がいて、ビッグモーモンが0.8倍、密林の狩人は0.2倍、エレメン軍団も耐性があります。今はほとんどの人が魔炎のおおづち装備なので、無属性ハンマー二刀流のキャラは探すだけで相当苦労します。僕は両手無属性で預けて毎週大量に借りてもらっています。

防具の錬金はブレスと眠りを付けてます。幻惑はどうせブラバニはランドインパクトなのでいいやと。頭にHPを付けてるんですけど、ほんとは即死の方が良さそう。どデカは大きな問題ではないんですが、エレメンのザラキーマとチビッグハットのメガンテに対応できます。

僧侶

即死、眠り、踊りは必須と言えるでしょう。マヒ・混乱・魅了もあった方が良いです。呪文ガードとブレスガードは、ゼドラゴンとエレメンを見据えてブレスが良いでしょう。スティックと腕の錬金はもちろん「消費しない」ではなく速度。僧侶はMPが厳しくならないので、消費は不要です。

魔使

スポンサーリンク


コメントを書く