ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

友達とパーティーを組みにくい理由と対処法

   

 - 雑記

最近チームやフレンドとパーティを組みにくい状態になっています。

コンテンツの幅が増えてやりたいことが分散している

昔と比べてコンテンツの数が増えました。週課・日課も増えました。コインボス1つ取ってみても、コインの種類が増えました。その結果、同じことをやりたい人を探すのが難しくなっています。

時間のかかるコンテンツが多い

魔塔やピラミッドなら1時間程度かかりますし、香水や料理を使うコンテンツは30分拘束されることがよくあります。せっかく誰かに誘われても、今やってる作業を中断してすぐ参加するというのが難しくなっています。

対策

僕が考える対策は、「今から行ける人」ではなく「○○分後に行ける人」を募集すること。今すぐならダメでも、後でなら行きたいという人はいるはず。書き置きに行きたいコンテンツを書くのも効果的です。行き当たりばったりではなく、計画的にメンバーを探すようにしてみましょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

筆者近況

やりたいこといっぱい! 最近 ドラクエ11をやっています。今やってるのが5周目か …

no image
雑記:何故みのがすバグの利用者は多かったのか

「みのがすバグ」を利用した1700人のプレイヤーが何らかの制限を受けました。 初 …

雑記:パーティ募集の在り方は変えた方がよい

パーティ募集を成立させるために パーティ募集が集まらない 最近は1つのコンテンツ …

no image
雑記:最近やってること~日課・週課状況

周りの人が最近ドラクエ10でどんなことしてるのかって気になりますよね。今日は僕が …

近況とお詫び

先日の雑記で倒れてましたと書きまして、あれが救急車で運ばれたってやつだったんです …