ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

友達とパーティーを組みにくい理由と対処法

   

 - 雑記

最近チームやフレンドとパーティを組みにくい状態になっています。

コンテンツの幅が増えてやりたいことが分散している

昔と比べてコンテンツの数が増えました。週課・日課も増えました。コインボス1つ取ってみても、コインの種類が増えました。その結果、同じことをやりたい人を探すのが難しくなっています。

時間のかかるコンテンツが多い

魔塔やピラミッドなら1時間程度かかりますし、香水や料理を使うコンテンツは30分拘束されることがよくあります。せっかく誰かに誘われても、今やってる作業を中断してすぐ参加するというのが難しくなっています。

対策

僕が考える対策は、「今から行ける人」ではなく「○○分後に行ける人」を募集すること。今すぐならダメでも、後でなら行きたいという人はいるはず。書き置きに行きたいコンテンツを書くのも効果的です。行き当たりばったりではなく、計画的にメンバーを探すようにしてみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ニコニコ生放送メモ2

・予約して放送すると延長が無料になる ・予約しないで放送すると30分延長ごとに5 …

ふくびきを世界最速で引く裏技

みんな知ってるかと思ってたら結構驚かれるので書いておきます。 今回はスペシャルふ …

no image
雑記:ゲームをしながらやること

ゲームしながら何する? ゲームしながら何かするのって、2つのこと同時にやってるか …

エンラージャタイムアタックの報酬がまた届きました!

エンラージャタイムアタックに職かぶり構成で挑んだ場合、参加賞の「宝珠の香水」はも …

Ver3.4近況

Ver3.4、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はというと、まあやったことはだ …