ドン・モグーラに魔戦で初参加してきたので流れをまとめた

魔戦の行動の流れ

まずは自分がタゲでなければ相撲の壁に入り、タゲなら逃げ。という動きをしながら、コマンドはピオリム2回、バイキルト1回を使用。ライトフォースはあんまり意味ないですがやりたければどうぞ。ここまでやって、敵に不気味な光2回が入ってなければ手伝いましょう。

敵にヘナトス2回、魔導の書、ぶきみなひかり2回が入り、暴走魔法陣と超暴走魔法陣が出れば準備完了です。(もちろん味方に魔力覚醒とか早詠みも入ってないとダメですが)

準備が完了したら、総攻撃は魔戦のフォースブレイクを皮切りに始まります。変なタイミングでFBを撃つと直後に味方が大打撃を受けて壊滅した場合にFB期間内に敵を倒しきれず負けるので責任重大。慎重にやった方が良いです。相撲が長く続いた状態ならターンエンド攻撃を待って、それを賢者が回復してからFBを撃つとか、相撲で味方が超魔法陣から押し出されたら他の人が良い位置に陣を出すのを待つなど。

FBが入ったら、その後は魔戦はやる事は少ないです。まずは敵の1つ目のアフロが出るまで待ってからマダンテを使用。次に超暴走魔法陣を使ってから、弓に持ち替えて、ダークネスシャイニングを使う・・・というつもりだったのですが、2戦やって2戦とも弓に持ち替えた所で敵が死んで終了。みんなに聞いたら、うまくいけば必ずそうなるとのことでした。

ということで、フォースブレイクのタイミングが超重要でやりがいがある、操作自体はそんな難しくはないという感じでした。スキルがある人が少ないようなので、スキルを持っている人はぜひチャレンジしてみて下さい。

コメント