ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神の宮殿で闇耐性100%を積む選択肢

      2016/10/18

 - 装備, 邪神の宮殿


今期の邪神の宮殿に闇耐性100%装備で挑むのがごく一部で流行しているようです。闇耐性は別に必須ではありませんが、面白いので紹介します。

なぜ100%なのか

耐性を100%積んで受けるダメージを0にすると、その攻撃による追加効果も受けなくなります。そのため、99%以下と100%では効果が全く違います。

ちなみに僕自身はどれが闇属性攻撃かは調べてませんが、巷では幻妖の魔光、創生の魔力、闇の流星、闇の稲妻、黒の斬撃が闇属性と言われているらしいです。

闇耐性の積み方

闇耐性を付ける方法は以下のようなものがあります。


・闇耐性宝珠で5%
・ダークフォース護り宝珠で10%(ダークフォース時のみ)
・ロイヤルチャームで20~29%(合成理論値で29%)
・ダークタルト★3で19%
・装備の基礎効果とセット効果
・盾と体上のパルプンテ錬金

パルプンテ錬金は、耐性%が高いものは値段が物凄く高いです(後述)。各自で計算して、自分に必要な耐性%を確認してください。

ちなみに元から闇耐性効果がある装備は以下の通り。
・神兵セット(戦パ):5%
・月セット(魔賢)、僧兵セット(戦僧パ)、ホーリー体上(僧魔旅賢踊)、聖騎士の大盾(戦パマ):10%
・レイブンセット(旅マス踊):20%

パルプンテ錬金について

盾と体上への闇耐性はパルプンテで偶然付くしかないので、希少品となっています。最新装備で闇耐性が高いものは1000万ゴールド以上、中には1億ゴールドを超えているものも。最新でない装備なら少し安いです。

ちなみに闇20%の体上を検索したらこんな感じ。60件しかありませんでした。

yamitaisei

自分のキャラに個性を付けたい方には面白そう。お財布と相談のうえご検討ください。

スポンサーリンク


コメントを書く