ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

雑記:近況

   

 - 雑記

忙しかったです。もうしばらく…!

近況

週課の王家の迷宮をやってなくて輝石が60だったので、日曜の6時手前に滑り込んだら、冥府が出て6時までに帰ってこれませんでしたw

先日メタスラコインがそろそろ底打ちじゃないかみたいな話を書きましたが、やはり3000近くまで戻しましたね。理由は簡単で、最初は暗黒の魔人実装で福引から供給されてたんですが、途中からはバレンタインのリプレイ報酬から供給されてて、それが無くなったから。はぐメタ=メタスラ×5から大きくずれてる場合は、大体何か理由がありますね。

日常

まほうつかいプリキュアが始まったのでオープニングをチェック。そしたら案の定子供からリクエストが来たのでどや顔でピアノで弾いてやりました。予習大事!

FTA

フォーチュンテラーズアカデミー(FTA)というスマホゲーを少しだけやってました(予想ブログ)。元ドラクエ10ディレクターの藤澤仁さんが作ったゲーム。

未来に起こることを予言する(と称して予想する)ゲームなんですけど、よく考えると未来の予想って誰でも多かれ少なかれ日常的にやってるわけで、その延長、応用あるいは練習という感じで楽しかったです。連続した長時間の拘束が無いのも良い感じ。ただ、回答締切前に答えが判明しちゃう問題が多くてモチベーションが続きませんでしたね。

その他

そうそう、先日マネーゲームを再開しましたなんて書きましたけど、今は「日経平均先物」を少しやっています。かいつまんで話すと、それを買って日経平均株価が上がれば儲かる、下がれば損をする、というもの。未来の株価を予想するゲーム、ですかね。笑

みんなが喜びそうな画像が撮れたので貼っておきます。

2250212_2

※レバレッジが効いてるので僕が実際に1558万円出したわけじゃないです

まあ実際はプラスまで戻してから処分したんですけど、皆さん他人の失敗談とかって結構好きじゃないですか。ちなみに瞬間最大で-130万まで行きましたが、その瞬間は撮り逃しました。

ここまで書いといてアレなんですけど、他人の失敗を喜ぶのってレベル低いと思うんで、無意識にそうなっちゃってる人は気を付けた方が良いと思いますよ。

ジョージ・ソロスさんという有名な投資家がいて、昔イギリスの中央銀行と戦ってイギリス通貨のポンドを大暴落に陥れた伝説の人なんですけど、最近また中国と戦ってる(というか中国が勝手にキレてる)というニュースを見ました。彼の投資活動をマネーゲームと呼んでよいのなら、史上最も稼いだゲーマーはソロスじゃないでしょうか。何兆円だか知りませんが。

未来の予想に興味がある方はぜひ。(?)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

雑記:レンダーヒルズあれこれ

ざっくり適当に書いたやつ レンダーヒルズの競争倍率が高かった理由 1億持っている …

タイムアタック調査その後

どこまで書いたか忘れたので改めて、RTAの調査の進捗をメモします。 Ver1.0 …

ふくびきを世界最速で引く裏技

みんな知ってるかと思ってたら結構驚かれるので書いておきます。 今回はスペシャルふ …

攻略サイト管理人の視点から見た「冒険ガイド」の改善してほしい所

Ver3.4後期より、メインストーリーにワープ機能が搭載されました。すごい便利な …

no image
友達とパーティーを組みにくい理由と対処法

最近チームやフレンドとパーティを組みにくい状態になっています。 コンテンツの幅が …