ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

近況

   

 - 雑記

ドラクエ10

日曜更新・邪神更新の調査と、あとは王家と試練を回すくらい。3.2後期になったらRTA(リアルタイムアタック)をまたやろうと思ってます。また縮む要素が出てきたので。ホントは前期のうちに練習しようと思ったんだけど時間が取れませんでした。後期も取れない気がしてきたけど。

開始時間を事前告知して21鯖(だっけ)でやったら楽しいかなあとか。

石版がほとんど完成に近くなって、あと穴をあけるだけ…と思ったら、石版ポイントが100しかありませんでした。穴をあけるのに12×4×5=240ポイント要るみたいなんですが。飾り石で30×5=150、合わせて390ポイント要るのに290ポイント足りない…。石版290枚無駄捨てする作業が始まります。何だその仕様。

ゲーム機を壊す親

子供が悪い子にしてたら親がゲーム機を壊したという話が世間で話題になってたようです。ゲームを壊したという問題とは全く別の問題として、子育てのストレスって物凄いよねって問題があるんですけど、その2つの問題と一緒にしてしまうと「ストレスとは言えダメなものはダメ」で話が終わってしまうので、話を分けて別の場所で話をした方が良いのでしょうねえ。

ちなみにうちは子供にゲームは与えません。ゲームから学べることは多いかも知れませんが、ゲームからしか学べないことなんてほとんど無いです。僕とかものすごいゲームやってた人と思われてそうだけど、ずっと1日最大30分(+土日禁止)でした。

予言者育成学園FTA

結局無課金で終了。ずっと2位でしたが、ようやくランキングから消えたみたい?やめてからしばらくは昔賭けた分が勝手に当たってランキングに残ってたらしいです。ほとんど当たってたので、僕の予言ブログそのまま鵜呑みにして賭けてた人はみんな上位にいますよね。頑張ってください。

 

最近のマイブーム

相変わらず何か他の事をしながらゲームすることが多いです。東京パフォーマンスドールがカッコかわいい

ドラクエ10のVer3.2後期

今回は邪神とかレグナードとか魔塔みたいな目玉コンテンツがないんですよね。輪王ザルトラくらいかな…。ほんとはアストルティア学園が来るはずだったのですが。

まあちょっとしたらストーリーの追加クエストとか、季節クエストが来るので、レベルを上げたり宝珠や邪神と王家の封印を揃えつつのんびりVer3.3を待つ感じでしょうか。個人的には3月24日にDQMJ3が発売されるとしばらくそっちに行くので全然困らないですけどね。

報酬数が増えるレグナードとか、あと釣りとか100倒とか転生で耐性80%指輪作るみたいな、忙しかった頃に実装されて、すっかり忘れてなかったことになってたことを掘り返してみるのも面白そうです。

↓毎日1クリックお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

雑記:チームクエスト攻略の流れ

こうすると良いというより、うちのチームはこんな感じになってますという感じです。 …

ドラクエ10動画が配信全面解禁?問題点などを紹介

スマホゲーの動画配信規約 先日「ドラゴンクエストライバルズ」っていうスマホゲーム …

近況と今後の予定

どうも、ご無沙汰しております。 最近 子育てとかで忙しいです。ドラクエ10はゲー …

Lv99上限開放クエストボス攻略
近況と今後

近況 ドラクエ11をやっています。今は低レベルクリアをやっていますが、RTAもや …

メモ:調査中にみかけたおいしそうなやつ色々

毎回アプデの時は調査の道中でおいしそうなものをいくつも見かけるのですが、どうせ僕 …