ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

輝石のベルトは天箱産・竜箱産・その他で違う

      2015/02/10

 - 装備

王家の迷宮で手に入る「輝石のベルト」、どの箱から出るかで効果がちょっと違います。

スポンサーリンク


王家の迷宮で輝石のベルトが出る可能性のある箱は、天箱・竜箱・金箱・銀箱・銅箱と5種類あります。天箱と竜箱からは必ず「輝石のベルト+3」が出て、他は「輝石のベルト+3」か「輝石のベルト+2」が出ます。ベルトが出る確率は金>銀>銅の順に下がっていきます(詳細は一番下)。

で、実は同じベルトでも出した箱によって効果が違うというのが今回の話題です。

天箱産と竜箱産には「最大値」が付く

ベルトの効果に付く数字は5段階あります。例えば「炎の呪文+○%」等の効果では、○に入る数字は4,5,6,8,10の5通りです。詳細は輝石のベルトの効果(極限攻略Wiki) にまとまっています。この5つのうち、最大の数字が付く可能性があるのは天箱と竜箱のみです。

金銀銅箱からでも、「攻魔+12と炎呪文+4%」など良い感じに効果が並ぶベルト自体は出る可能性がありますが、「攻魔+20」や「炎呪文+10%」など最大の数字は出ないということです。 なお、数字が5種類ない効果についてはこの限りではありません。例えば「レアドロップ○倍」は1.1倍しかないので金箱等からも出ます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

銀のフェザーチップで35連続アクセ合成した結果!

不思議の魔塔で毎月20個もらえる銀のフェザーチップ、1回も使わずすべて溜めていた …

ビッグシールドの効果を詳しく調べました

詳しい計算式を導出したとは言ってない

合成エナジーの上限は30

Ver3.0開始前の事前情報です

合成エナジーの知られざる仕様

仕様の穴を突いて神アンク誕生

緑の錬金石の価値

緑の錬金石を手に入れるための時給から、緑の錬金石の効率を考えてみます。 緑の錬金 …