ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

2/28-3/5達人クエはピラ5廟で一石二鳥

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題がありません。

tatsujin0228


じゃあどれをやろうかと考えますと、何と今週のピラミッドの当たり霊廟が第2・第5なんですね。なので今週は「バトマスと行く第5霊廟」がお勧めです。

構成

バト・バト・魔使・僧侶

今回はこれで行きました。ファラオ・ナジャにマホトーンがほぼ100%効くので、バイキルト攻撃による事故を防げます。もちろんバト3僧侶でもいいです。

注意点

ストレートに勝てた人はみんな口をそろえてものすごく楽なクエストだったと言いますが、運が悪いとそうはいきません。

ファラオ・ナジャが最後だけでなく途中にも出てくるパターンを引いてしまうと、3分以内に倒すのがかなり難しいです。

また、怪人・巨人・近衛兵が痛恨を使ってきますので、開幕いきなり秘宝の近衛兵の痛恨で死んだりすると、サポ僧侶は蘇生より回復を優先するので相当出遅れます。

秘宝の巨人のガリバーハンドを食らったりした場合も戦力がそがれますね。

といった感じで、実は事故が起こる可能性もあります。制限時間は3分ですが、ストレートに行けば2分を切れるくらい余裕があるので、これらの事故も考慮して、世界樹の葉を投げるなりハンマー+盾で会心ガードするなりチャージ技を温存するなりして戦うと良いでしょう。

スポンサーリンク


コメントを書く