ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

今からできるVer3.2後期の準備

   

 - アプデ情報

今回もバージョンアップの新コンテンツ・最新情報極限のトップページで特集しますので、そちらも参考にしてみて下さい。

ktop32a

レベル上限解放

上限解放クエストはモガレキャンプなので、あらかじめルーラストーンを作っておいても良いでしょう。ガタラから馬車で行けます。なお、討伐対象はセルゲイナスになると予想しています。セルゲイナスはサーマリ高原や真偽リンジャの塔などに出現します。

特訓解除

レベル上げの前に、特訓解除を忘れずに。昔と違って全職レベルMAXの状態でも特訓解除できるので、今日予めやっておくと安全です。

仲間モンスター育成

レベル上げの際に仲間モンスターのレベルも上げると良いので、あらかじめ育てたいモンスターを捕まえてなつき度を100まで上げておくのも効果的です。

ちなみにですが、Lv90→93はメタキン・はぐメタコインで上げる人も多いと思いますが、端数が残った際に試練やレンダ討伐の経験値が使えたりします。

宝珠準備

ある程度何の宝珠が欲しいか考えておきましょう。炎水風の人気宝珠は、2玉を求めて狩場が混雑することが予想されます。開幕すぐに行くか、少し経って空くのを待ちましょう。

輪王ザルトラ召喚符

おそらく錬金釜(白紙のカード+呼び寄せの筆)で作れると思われます。素材を用意しておけば、すぐに戦うことができるでしょう。

釣り

50種類まで集めれば袋が大きくなり、Ver3.2後期で呼び寄せの筆が15個もらえます。50種類ならボス級の大物を釣らなくても到達できるので、そこまで大変ではありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

Ver3.4転生モンスターが公表されない理由

今回は珍しく転生モンスターが事前に公表されませんでした。 転生モンスターが事前に …

輝きの帝王の「特別に大きなゆめみの竜箱」(ビッグドリーム)詳細

テクニック次第でもらえる報酬の量が変わりそう。

ストーリー経験値の賢い使い方

Ver3.2からストーリーで得られる経験値をコンシェルジュに預けられるようになり …

no image
【お得】教練チケットはPTリーダーしか消費しない

教練チケット、オートマッチングで行く場合は1戦ごとに1枚消費するのですが…。 教 …

ドラクエテンの日、12月はイベント3個!

今月もやってきましたドラクエテンの日!今日はイベントが3つあります。 1.クーち …