ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

輪王ザルトラは速攻撃破が唯一解

      2016/03/03

 - ボス攻略

輪王ザルトラ、早速倒してきました。

スポンサーリンク

ポイント

ザルトラは50秒ごとに「チカラがみなぎる」を使って攻撃ダメージをアップ。4回使うと全体に4桁ダメージ×2回の不可避攻撃を連発しますので、それまでに約3分20秒以内に倒すことがポイントになります。

詳しい情報:輪王ザルトラ攻略(極限)

zaru4

構成

踊り・踊り・旅芸・僧侶

防具は呪文軽減と呪いガード。攻撃は無属性武器(風・雷はOK)。

旅芸は魔戦や道具にする手もあります。旅芸を入れればザオラルが使えるので、未経験の人が最初に挑むのに適しているかも知れません。但し別記の通り火力を上げた方が倒しやすいです。敵の攻撃を適切に避けられるならば、踊り・踊り・踊り・旅芸でも勝てます。参考:輪王ザルトラは踊3旅1で余裕(上級者向け)

何故短剣構成か

敵の「氷嵐の守り」はこちらの与ダメージを半減する効果がありますが、タナトスハントは例外的に15%減くらいで済みます。タナトスハントの「150%ダメージ+猛毒ボーナス255%ダメージ」のうち猛毒の255%部分は氷嵐の守りで半減されないようです。

※他にも「ウイングブロウの二撃目」など、半減されない技がいくつかあるようです

実戦

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

闇のころもの効果を間違えていた

様々なストーリーボスが使ってくる「闇のころも」の正しい効果を間違えていました。

Ver3.2ラスボスはパラ・魔使・魔使・僧侶の秘策で勝てる!

※この記事はVer3.2のラスボスに関する軽いネタバレを含みます。 ラスボス、野 …

まもの使いで挑んでみたら強かったです!

「シアトリカルクロニクル、まもの使いで挑んでみたら実は強かったです!」 &nbs …

僧侶のドン・モグーラ戦立ち回り

僧侶でドン・モグーラに行ってきました。ここでは僧侶がモグラ戦でどのように動いたか …

物理ドレアムは早いけど玄人向けだった

いわゆる物理構成でダークドレアムを倒してきました。