輪王ザルトラは速攻撃破が唯一解

実戦

最初に旅芸人がたたかいのビートを使い、後は全員でヴァイパーファング+タナトスハントで攻撃していきます。敵の力がみなぎるたびに異常が効きにくくなり、猛毒も入りにくくなりますが、最初は100%入るっぽいです。敵はHPが減っても怒らないので、手を休めずどんどん攻撃していきましょう。

僧侶は最低限の回復をしつつ、後半戦に備えて天使の守り・聖なる守りを使用。

敵の行動のうち「氷嵐の守り」(与ダメージ減の追加効果)や「氷塊ドロップ」(14秒間凍結)は狙われた1人だけが食らうようにします。フープサイクロンはふっとばしの追加効果もあるので、確実に避けます。フープサイクロンを全員が避けると僧侶の手が1ターン空くので聖女等を使えるのが大きいです。

これらの攻撃を避けるためには、敵が行動しそうなタイミングではコチラから攻撃せず、敵の行動を見てから攻撃するか逃げるかを決めるようにします。

※旅芸は回復を補佐できますが、道具構成ならプラズマリムーバーが使え、魔戦構成ならフォースブレイクが使えます。おそらく一番早いのは魔戦でしょう。

まとめ

この戦いは時間勝負。避けなければいけない攻撃を確実に避け、それ以外は一心不乱に攻撃。無駄な行動はしないこと。

なお最後に僕のステータスを貼っておきますが、これでは攻撃力が低すぎで倒すのがギリギリになります。これでは攻撃力が足りませんという例ですのでご注意ください。

zaru2

コメント