ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

輪王ザルトラは踊3旅1で余裕(上級者向け)

      2016/03/03

 - ボス攻略

前に踊り・踊り・旅芸・僧侶構成を紹介しましたが、今回はより攻撃的な構成。慣れてきて、敵の攻撃を確実に避けられる人は挑戦してみて下さい。

スポンサーリンク

構成

踊り・踊り・踊り・旅芸

防具は呪文軽減と呪いガード。攻撃は無属性武器(風・雷はOK)。

戦い方

今回は攻撃手が3人いるので速攻で倒せます。敵の力がみなぎる前に倒せるので、回復も旅芸1人で何とかなってしまうわけです。

踊り子3人で敵を囲み、ヴァイパータナトスで攻撃。踊り子が回復のララバイを使えば、攻撃するたびに全快になれます。回復のララバイはチャージ技で効果は1分。スムーズにいけば、効果が切れるまでには倒せます。

なお毒の効果も1分で切れます。毒がないとタナトスのダメージが下がって回復量も減るので結構危険。1分経過する前にナイトメアファングで猛毒を更新しましょう。50秒で1回目の「みなぎる」が来るので、その前に毒を入れた方が耐性が低くて確実です。

敵の攻撃をよく見て1人しか食らわないようにします(フラフープは0人)。ここは最も重要。この戦いでは攻撃を受けると敵を倒すのが遅れてしまい、敵がパワーアップして勝てなくなります。慣れるまで僧侶入りでやってみた方が良いです。

旅芸はハッスルダンスやバイシオン等使うので、開幕の戦いのビート使用後は常に他の味方と離れ、いつ氷塊ドロップが来ても巻き添えで凍らない位置にいるのが良いでしょう。

なお、今回は武器を1つ買って攻撃力を右手473/左手316としました。右手武器の攻撃力124に、忠誠のチョーカー、セトのアンク、輝石のベルト、不思議のカードで攻撃力を盛っています。

zaru3

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

使えるサポ仲間 実践編(試練の門)

先日公開した使えるサポ仲間について、試練の門狙いで僕が実際預ける例を紹介してみま …

知ると得するバトルルネッサンス「超強い」の基礎知識

報酬にスキルブックがあるのでぜひとも頑張りたいバトルルネッサンス。今日は「超強い …

海冥主メイヴ攻略 各職の基本行動と全体の流れ

海冥主メイヴ攻略に関するあれこれを書いていきます。極限のメイヴ攻略法にもいろいろ …

占い師4人でのタロット魔人の倒し方

この記事はやや上級者向け。 タロット魔人はパーティ内の占い師が多いほどカードをた …

no image
達人クエスト「第4霊廟を盗賊入り3分」サポ3攻略

今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題が出ています。 報酬5個のお題「ガ …