ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

王家の封印と邪神の封印

   

 - アプデ情報


2大腰アクセ「輝石のベルト」(王家の迷宮)と「戦神のベルト」(邪神の宮殿)はいずれも付けたくない効果を封印することで理想に近いアイテムが手に入るという仕組みです。効率よく封印を行いましょう。

輝石のベルトの使い道

いらない輝石のベルトを封印に使う場合、邪神では+2でも+4でも聖灰1個になりますが、王家では+2なら砂2個、+4なら砂4個です。従って、+3や+4を王家に捧げ、+2を邪神に捧げると効率よく封印を行えます。


※但し王家の封印がまだ全然終わってない場合は+2も王家に捧げましょう。

封印の順序

まずは銅箱・銀箱・金箱を開け、輝石のベルトを取り出していきます。竜箱・天箱は良いものが取れる可能性が高いので、できるだけ王家の封印が完成に近づいてから開けた方が良いです。

ハズレのベルトを上記のルールで王家と邪神の封印に使っていきます。竜箱・天箱はある程度王家の封印が完了するまでは温存でも良いでしょう。

箱からはコインボスのカードも出ます。アクセ自体は要らなくても、邪神の封印に使えるのでぜひ使いましょう。

邪神の封印の進め方

要らない戦神のベルトやコインボスのアクセは、邪神の封印にしか使えませんから、そちらに使います。コインボスアクセは、勝てるならSP福引で悪霊強を引くのが効率的。他の強ボスも、ハズレでも破片が3個or5個なのでかなりのスピードでアクセが取れるでしょう。

30個(上限)の効果を封印するには聖灰が1395個必要っぽいので、相当大変です。戦神のベルト+3を1個捧げても聖灰5個ですから、まるで足りません。適当なコインボスをどんどん倒して一気に稼ぐのが良さそうです。

余談ですが

Ver3.2後期に入ってから、貯めていた王家の箱を開けまくった人が結構いるようです。オーブやメタスラのコインなど、箱からたくさん出るアイテムがバザーでかなり安くなっています。アイテムを売るのは少し待った方が良いかも知れません。

スポンサーリンク


コメントを書く