ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

久々に試練の門がアツい

   

 - レベル上げ


経験値と宝珠を稼げる試練の門が久々に人気になってきています。今は30分で11~12門を廻ることも可能になっています。

参考:試練の門募集掲示板(極限)


経験値

30分で経験値は45万程度、スーパースターを入れれば60万程度稼げます。普通に経験値を稼ぐのに使っている人もいますし、端数を埋めるのに使う人もいます。

魔法の迷宮のメタキンの経験値は1匹92000程度(元気玉+料理込み)なので、例えばLv93まであと経験値70000といった場合はメタキンではカンストしてしまいもったいないですね。試練の門は、こういった端数を埋めるのにも適しています。

宝珠

それと宝珠も手に入ります。1門あたり平均0.5個程度でしょうか。フィールドの敵が落とさない宝珠は試練で取るのが効率良いです。また、ついでにフィールドの敵が落とすものでも炎水風の2玉を拾うことができれば、フィールドの敵を倒さず済むので、まず先に試練で宝珠を稼ぎ、手に入らなかった宝珠をフィールドに取りに行く、という順序も理にかなっています。

お金

ついでにお金も稼げます。超元気玉を使っていれば、アイテム込みで5~6万ゴールド程度。

ということで、色々お得な試練の門を使ってみてはどうでしょうか。権利の売買は、極限の試練の門募集掲示板もどうぞ。

スポンサーリンク


コメントを書く