ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人クエスト「魔使入りバズズ6分20秒」サポ3でクリア

      2016/10/18

 - 達人クエスト

今週の達人クエストは、報酬5個のクエストが1件のみ。

tatsujin160306

ということで、サポ3でバズズ強に挑みました。

条件おさらい

・バズズ強を倒す

・仲間に魔法使いを1人以上入れる

・6分20秒以内に倒す

6分20秒という制限時間はかなり長いです。バズズのツインクローで死者が頻繁に出ますが、Lv85の武器+そこそこのアクセを装備していれば、全滅しない構成なら何とかなりそう。

今回挑んだ構成

自分 魔使 + サポ 僧侶・僧侶・バト

バズズ強は本当に強いボスです。特にサポ編成では苦労します。今回は僧侶を2人入れて挑みました。

なお全員即死ガードと封印ガードが付いています。バトは無属性ハンマーの二刀流。バズズは全ての属性に耐性があるので、どの職業で行く場合も属性付き武器で挑んではいけません

※他には戦士入りも有力。真やいばくだきやチャージタックルで死者を減らせば、自然と早く倒せるはずです。戦士・旅芸・魔使・僧侶や戦士・戦士・魔使・僧侶などが考えられます。

戦術

自分(魔使)は、敵の攻撃ですぐに殺されます。死ぬたびに僧侶に起こしてもらいましょう。

その中で、「魔力覚醒状態で超暴走魔法陣の上からメラガイアーとマヒャデドスを撃つ」を目標に戦います。どうせすぐ殺されるので、早詠みの杖はあまり意味がありません。

バトはガンガンいこうぜにすれば、天下無双をしながらチャージが溜まり次第スタンショットを撃ってくれます。僧侶は聖女の守りや女神の守りをしてくれますが、敵が怒ってツインクローすればどうせ死ぬのであまり意味はありません。

敵が怒った時、素早くロストアタックすれば死者が出ずに済みます。魔使の攻撃力でもロストアタックは必中しますので、間に合いそうならできるだけ試してみましょう。自分に向かってきている場合でも、ツインクローじゃなければ死にません(ツインクローなら逃げてもどうせ死にます)ので、一か八かロスアタするのも良いですし、チャージが溜まっていれば死ぬ直前にメラガイアー等を使ってから死ぬと、死んでる間にも次のチャージが溜まり始まるのでお得です。

サポート仲間で行くと陣形はあまり工夫の余地がありませんが、かがやくいきやバギムーチョなどの範囲攻撃をなるべく食らわない位置にいると良いでしょう。

↓毎日1クリックお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
達人クエ「盗賊入りマジンガ2分20秒」攻略

今週の達人クエスト、「盗賊入りマジンガ2分20秒」の攻略です。敵が複数出てくる系 …

no image
「道具入りアトラス4分20秒」攻略

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。 アトラス強が簡単そうだったのでスペシ …

no image
達人「死なずにバズズ強」は運絡み

今週の達人クエストは報酬5個が1件のみ。 本稿では報酬5個の「死なずにバズズ強」 …

no image
今週の達人「7廟どうぐ入り7分」

はい、FF15で1週飛ばしまして、今週からまた攻略します。 というわけで、今週は …

no image
【達人クエ】スパ4エンラージャはサポ3でも簡単

今週の達人クエストは以下の通り。報酬5個のお題は1件です。 お金のかからないエン …