ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神「覇道の双璧」1獄 野良攻略のポイント

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


3月10日から新ボス「覇道の双璧」が実装!今回はゼルドラドとラズバーンです。ボスの基本情報は邪神の宮殿(極限)でどうぞ。

条件おさらい

・20分以内に討伐せよ!
・戦闘中以下の道具を使用してはならない
(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬)

アイテムさえ使わなければ他に制限はないので、かなり楽です。


必須装備

呪いガードは100%にして行きましょう。たまにHPを盛った方が良いという意見があるのですが、守備500でもゼルドラドの打撃一発で650ダメージとか出るんで、割とどうでもいいです。またマヒや幻惑も、デメリット無しで付けられるなら付けるべきですが、重要度は低いです。

マホカンタ・マホステ・スペルガードのない人は、呪文耐性は付けておくと良いでしょう。ドルマドン(750?)やジゴデイン(650?)を確実に耐えるのが目標になります。

ポイント

2匹とも低確率で寝るので、ラズバーンを寝かせてゼルドラドから倒すのが良いでしょう。但し宝珠を付けてないと寝かせはほぼ無理で、付けていても一度寝かせて起きた後しばらくはものすごく効きにくいようです。2人で同時にスリダガをすると、1人目が寝かせて2人目が起こしてしまうことがあります。こうなると絶望的です。

敵の行動に範囲攻撃が多いので、特に覇道の閃撃があるゼルドラドの近くにはいかないように。前衛職はゼルドラドに近づかないと攻撃できないので、それだけでデメリットと言えます。

ゼルドラドが剣を呼んだら、剣から倒します。どれだけ大量に呼ばれようとも剣から先に倒してください。

敵が怒ったら他の人が壁をしますが、範囲攻撃が多いので壁は2人以内(ターンエンド時は1人)がベスト。また、敵が怒るのは残りHPが50%、25%、10%を切った時だけなので、怒ることはそう多くないです。

職業

踊り子…短剣でラズバーンを寝かせたり、各種ステップで耐性を下げたり、必殺で全員のテンションを上げます。

魔法使い…遠くから攻撃できるので、敵の範囲攻撃をよく受けてしまう人は魔使がいいかも。

僧侶…回復に余裕があれば聖女の守りを使うと、味方が死ににくくなり、補助呪文・補助特技が切れにくくなります。

バト…自分ですてみで強化でき、剣を倒すスピードもかなり速いです。ただ、ゼルドラドの波動の閃撃を受けないことが重要なのですが、相当難しいです。

スポンサーリンク


コメントを書く