ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神「覇道の双璧」2獄 野良攻略のポイント

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


1獄に続いて2獄も野良で一発撃破しました。構成は、僧4武武盗旅でした。こちらもそんなに難しくはありません。

条件おさらい

・18分以内に討伐せよ!
・以下のいずれかの武器を装備して挑むこと
(ツメ・棍)
・以下いずれかの特技を覚えて挑むこと
(ライガークラッシュ、奥義・棍閃殺)


要はツメか棍どちらか140スキルを取った状態で行くということです。

爪を装備できるのは武闘家、盗賊、まもの使い。
棍を装備できるのは僧侶、武闘家、旅芸人

この5職のみ入場可能となります。

装備

今回も呪いガードが必須。爪も棍も両手武器なので盾は装備できません。そのため、体上に呪いガードか、体上に呪文ガード+指輪に呪いガードを付ける感じになるでしょう。

ポイント

ほぼ全員近接職ですが、敵の範囲攻撃が怖いので、なるべく固まらないことが重要です。僧侶が多めの構成だと楽になりそうです。

僧侶が聖女の守りを撒いて味方に死者を出さないことが重要。武闘家の一喝や盗賊のサプライズラッシュによるスタンは効かないこともあるので万能ではないです。

味方の攻撃力を上げられるのは棍閃殺による自己強化と旅芸人だけなので、旅芸人の人数に応じて旅芸人は何を優先すべきか考えましょう。

強力な範囲攻撃がないので、剣が出てきた時は苦労しますが、丁寧に剣から倒していきましょう。

職業紹介

僧侶…回復、蘇生、天使・聖女の守りを使用。スティックじゃないのでキラポンはありません。盾じゃないのでファランクスもありません。防御面は水流の構えくらい。旅芸が忙しそうなら蘇生も僧侶が行います。

スポンサーリンク


コメントを書く