ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神「覇道の双璧」3獄 野良攻略のポイント

      2016/10/18

 - 邪神の宮殿


今回最も難しいのは3獄。4戦目でクリアできました。全員同じ職なので、役割分担が上手くいくかがポイントのように思います。

条件おさらい

・16分以内に討伐せよ!
・以下の職業で挑むこと(賢者)


装備

呪いガードを付けましょう。賢者はマホステできるので呪文ガードは不要。

ポイント

ドルマドン(さとり150pt)と超暴走魔法陣(両手杖120pt)は必須です。この戦いではバイキルト系を使える味方がいないので、呪文で攻撃するしかありません。

全員賢者なので、誰が回復役になるかの分担が悩ましいです。逆にベホマラーがかぶってももったいないので、序盤の早いうちに自分が回復重視かどうかの立場を決めましょう。

また、誰が回復重視になったか見極め、その人が死んだりした時は回復が間に合っているか気を付けておきましょう。

剣が出てきた時は、運よくイオナズンの範囲内に複数の敵がいればいいですが、遠くまで歩いて行かないとイオナズンが複数の敵に当たらないケースも多いです。敵に近づけば爆嵐剣も来ますので、現在いる場所でイオナズンが効果的でないなら、丁寧にドルモーアで1匹ずつ攻撃していく方が良いでしょう。

ぶきみなひかりは撃破スピード向上に役立ちます。運が悪いとすぐにひかりのはどうで治されてしまいますが、基本的には効果は高いです。

ゼルドラド撃破後は、弓スキルの弓聖の守り星で全員を状態異常から守れば、フレイムミストが来ても状態異常を免れます。

スポンサーリンク


コメントを書く