ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

バトルロードのマダンテ、これはだめだろw

   

 - アプデ情報

18日に修正が決まったベビーサタンのマダンテ。やばいというのは話には聞いていたのですが、重い腰を上げて机上で計算しつつ実際に試してみました。

スポンサーリンク


まあマダンテがMPの4倍ダメージじゃないですか。魔力覚醒したら×2倍だから合わせて8倍じゃないですか。

で、ベビーサタンのMPが850じゃないですか。え、そんないくの???

名前は何とかならなかったのか

名前は何とかならなかったのか

 

ということで、850×8=6800ダメージ!ちゅどーん

6800じゃないのは光耐性・光弱点のため

6800じゃないのは光耐性・光弱点のため

何がやばいって光属性を半減するアークデーモンも装甲の上から一撃ですよ。やばいですね。

で、開幕で英雄王の領域(フォステイルバッジ)が来たらこうなるわけですよ。ちゅどーん

ベビーサタンのマダンテ修正

開幕直後に全員に9999ダメージ。これはだめだろww

ちなみにダストンバッジのガラクタボックスで消費MP0の状態になると、MPを消費しない代わりに威力が4分の1に減るようです。CTは120秒なので、ガラクタボックス中に使うかどうかは悩みどころですね。

マダンテの利点

真面目に利点を上げますと、弱い敵相手には開幕からプチかくせい→マダンテの2ターンで戦闘が終わる(ドラキーに魔力の歌を使わせれば1ターン目からマダンテで終わる)ので、戦闘時間が短いですし、ゲストで1匹選ぶ仲間が何でもいいので選ぶ手間がなくなります。一番上の奴を選んで作戦そのままで行くだけ。要するに1戦にかかる時間が短いから効率よくバトルをこなせます。

僕はめんどくてずっとバトルロード参加権が上限の300枚のままあふれさせてたので、修正前に一気に消化してしまいたいと思っています。

お勧めスキル・バッジ・装備

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

6月10日実装の新ボス予想

いよいよ6月10日から、邪神の宮殿の新ボスが登場。詳細は当日こちらで更新していき …

バージョン3.5後期は6月最終週か

6月20日にバージョン3.5後期情報が解禁!長かったバージョン3のストーリーが遂 …

アスフェルドお得情報まとめ

アスフェルド学園を進めるうえでお得な情報をまとめてみました! 仲間も武器を装備で …

no image
Ver2.4後期の変更でレベル上げの苦労が劇的に削減

Ver2.4で変わったレベル上げ事情について

ドラクエ10のWii対応終了で思うこと

Wii版ドラクエ10のサービス終了が一部で話題になっています。 2月21日の発表 …