ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ベビーサタンのマダンテ変更点まとめ

   

 - アプデ情報

3月18日、ベビーサタンのマダンテが変更されました。ざっと調べましたので変更点をまとめてみます。

写真はメンテ前の輝かしかった頃のマダンテ

写真はメンテ前の輝かしかった頃のマダンテ

スポンサーリンク

名前変更

マダンテからベビーマダンテに名前が変わりました。

呪文から特技に変更

これにより、

・魔力覚醒をしてもダメージが2倍にならなくなりました。
・マホカンタではね返されなくなりました。
「光特技ダメージ+20%」のバッジでダメージがアップするようになりました。(輝石のベルトでも上乗せ可能なはず)
hikaribajji・ぶきみなひかりでダメージがアップしないと思われます(未調査)

消費MP

現MPの100%だったのが70%に変わりました。30%残るので、マダンテした瞬間殺されてMP0で復活して何もできないという悲劇が無くなりました。

与えるダメージ

与えるダメージは消費したMPの4倍だったのが5倍に変わりました。但し瞬間火力としては、現MPの100%×4倍(=400%)が70%×5倍(=350%)になるので弱くなっています。

また、最大ダメージが9999→3999になりました

CT20秒

今までは開幕即チャージしていましたが、初回のCTが20秒になりました。2回目以降は120秒で変わりありません。

まとめと考察

↓毎日1クリックお願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

不思議の魔塔の変更点を読み解く

※アップデート後の変更点を踏まえ、新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達を公 …

Ver3.1での職業クエスト緩和の詳細

Ver3.1から、職業クエストで緩和が入りました。具体的にどんな緩和が入ったのか …

2月5日、ドラクエ10バージョン3の新情報公開

2月5日、ゲーム雑誌各社でドラクエ10バージョン3.0の新情報が公開、と思いきや …

隠れスライムフェスティバル
隠れスライムフェスティバル ハイスコアのポイント

隠れスライムフェスティバルでハイスコアを出すためのポイントを紹介します! 基本情 …

no image
明日のふくびき実装で起きるバザーの変化

6月7日にオーグリード福引にスライダークコインが追加されます。これによるバザーの …