ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ベビーサタンのマダンテ変更点まとめ

   

 - アプデ情報


3月18日、ベビーサタンのマダンテが変更されました。ざっと調べましたので変更点をまとめてみます。

写真はメンテ前の輝かしかった頃のマダンテ

写真はメンテ前の輝かしかった頃のマダンテ

名前変更

マダンテからベビーマダンテに名前が変わりました。


呪文から特技に変更

これにより、

・魔力覚醒をしてもダメージが2倍にならなくなりました。
・マホカンタではね返されなくなりました。
「光特技ダメージ+20%」のバッジでダメージがアップするようになりました。(輝石のベルトでも上乗せ可能なはず)
hikaribajji・ぶきみなひかりでダメージがアップしないと思われます(未調査)

消費MP

現MPの100%だったのが70%に変わりました。30%残るので、マダンテした瞬間殺されてMP0で復活して何もできないという悲劇が無くなりました。

与えるダメージ

与えるダメージは消費したMPの4倍だったのが5倍に変わりました。但し瞬間火力としては、現MPの100%×4倍(=400%)が70%×5倍(=350%)になるので弱くなっています。

また、最大ダメージが9999→3999になりました

CT20秒

今までは開幕即チャージしていましたが、初回のCTが20秒になりました。2回目以降は120秒で変わりありません。

まとめと考察

スポンサーリンク


コメントを書く