邪神のオートマで怒られた人が逃げない理由

ドレアムに関しては、残りHPが75%を切るまでは怒らないので、真災厄を倒すまでは気にしなくていいです。いっぽう真災厄の怒り条件は「特技か呪文を使うとそれに反応して怒る」です。怒る確率は調べてないですが体感で5~10%程度。自分が何かコマンドを入力する時は、そのコマンドで真災厄が怒ってこっちに襲って来るということを常に想定して下さい。敵の隣でコマンド入力すると怒られて即死亡するリスクがありますし、敵が怒っていない状態で壁に入った人はコマンド入力は最低限にすべきです。

敵が怒ったのに気づかない

味方が8人、敵が2人で合計10人もいますから、災厄が怒っても気づかないことがあります。上記の通り怒りの原因を知っていれば、常に災厄の方を向きながらコマンドを入力することになりますから、気づかないことはなくなります。極端に言えば、「このゲームは敵を自分に怒らせて逃げるゲーム」くらいに考えておいて良いです。

ログが早い

敵が誰に怒ったか見逃した場合は+ボタンで見られるログで確認できますが、邪神の宮殿は10人もいるのでログの流れが速く、敵が怒った瞬間を見逃すと確認はほぼ不可能です。誰かに聞くとか、お節介でも怒られている人に教えてあげるのが解決策です。

逃げたけど壁がいなかった

コメント