ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今週の達人クエスト:スパ4エンラージャが簡単

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは以下の通り。

tatsujin160417

先週に引き続き、報酬5個のお題が2件あります。三悪魔はカードかコインが必要だしサポじゃ辛いので、無料で挑めるエンラージャが気楽です。

条件おさらい

・強戦士の書で魔人エンラージャ強を倒せ!
・スーパースター4人のパーティで挑むこと
・パーティメンバー全員 どうぐの使用を禁止する


ということで、道具の制限があるので世界樹の葉が使えず簡単ではないんですけど、制限時間はないので安全に行けば大丈夫。

パーティ構成

自分スパ(スティック)+スパ(ムチ)+スパ(ムチ)+スパ(スティック)

ムチは極竜打ちがあるのが望ましいです。ムチは体上、スティックは体上と盾に呪文耐性防具があるとなお良し。防具で防ぐべき状態異常は特にありません。

実戦

作戦は、スティックスパがいのちだいじに、ムチスパの2人がガンガンいこうぜ。これで自分がムッチーノ化されてもある程度戦える状態になります。バッチリがんばれにすればロストアタックをしてくれる確率が上がりますが、代わりにベストスマイルも使うので微妙です。いのちだいじにはたまにボディーガードも使ってくれるのでお勧め。

自分はラリホーマ、スキャンダル、おたけびで敵の戦力を抑えましょう。特にラリホーマが序盤に決まるとかなり楽になります(ラリホーの宝珠がないと効きにくいですが)。ムッチーノだけ寝てしまうとサポがエンラージャから狙い始めてしまいかえって苦戦するので、ラリホーマは必ずエンラージャに当たるように使うこと。また、一度効くと次は効きにくいので、足止めはスキャンダルおたけびで。

他にはロストアタック回復などサポがやってくれにくいことををやりましょう。呪文耐性防具がある場合はマホカンタは不要です。

ムッチーノさえ倒せば後は楽です。魔人のわざわいでまとめてムッチーノ化されたりすると辛いですが、負けてもやり直せばいいだけなので、まずは気軽に挑んでみて下さい。

スポンサーリンク


コメントを書く