ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

4/17-4/23の達人クエスト:三悪魔5分は普通に倒すだけでOK

      2016/10/18

 - 達人クエスト

今週の達人クエスト、もう1つの「報酬5個」のお題もやってきました。

tatsujin160417

条件

・三悪魔を5分以内に倒す

条件が少ないので楽ですね。アイテムも使えるので、普段通り戦えばよいだけ。慣れている人なら、武器とスキルと宝珠があって正しく戦えば自然と5分は切れます。

実戦

今回は戦士・武闘・魔戦・僧侶で挑戦。定番ですね。

最初はキングヒドラから。序盤からアシッドブレスで攻撃力を2段階下げられてしまうと面倒なのですが、武闘は不撓不屈があるのでバイキルトを後回しにして、魔戦は戦士へのバイキルトと全体へのストームフォースを先に行います。その間に僧侶はキラポンを戦士から先に全員に使用。これでアシッドブレスが来るケースでも魔戦が武闘にバイキルトを2回かけることがなくなり、フォースブレイクをチャージ後すぐに使用できます。

他は普段通り。戦士が真やいばくだきを使って、4人全員で敵の前に棒立ち(壁をしない)することで、キングヒドラの火球連弾や連続かみつきのダメージを4人で分散し、死者を出さないようにしながら戦います。話し合いはゴールドフィンガーで消去。

 

次にバラモスゾンビですが、ここも普段通り。痛恨の一撃が怖いので、魔戦と僧侶は会心ガードを使い、僧侶が聖女の守りで戦士と武闘を守ります。戦士も片手剣+盾に変えて会心ガードを使っても良いでしょう。

途中でバラモスブロスが動き始めるので、真やいばくだきとチャージタックル・一喝を駆使しつつ速やかにバラモスゾンビを倒します。ブロスのネクロゴンドの波動が来たら、全員コマンドをキャンセルして敵から遠ざかりながらジャンプ。ここも確実に死者を出さないためには聖女の守りが重要です。

バラモスブロスのみになったら、壁をすると魅了の舞いが来て危険なので4人で敵を四方から囲みます。僧侶は聖女の守りとキラキラポーンを使用。ダークフォースとバイキルトを維持しながら戦えば、そう時間はかかりません。時間がギリギリなら僧侶が棍かヤリを持つなどの手もありますが、バラモスブロスは闇以外の全ての属性に耐性があるので無属性の武器・特技を使いましょう。

全部書いておいてナンですけども全部普段通りですね。三悪魔に行く予定があった人、まだ完成していない人がついでに達成するにはちょうど良さそうです。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

パラディンコンビVSガイアの達人クエ、サポ3討伐は運が絡む

今週の達人クエストのお題はコチラ。報酬4個が最高になっています。 ピラミッド第8 …

達人クエスト「戦士入りヘルバトラー3分20秒」でラクラク報酬5個

今週は報酬5個のお題が1個。簡単なので迷わず行っちゃいましょう! 条件おさらい …

no image
「道具入りアトラス4分20秒」攻略

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。 アトラス強が簡単そうだったのでスペシ …

no image
4/24-30達人クエスト:「魔戦4ラズ」はサポだと難しい

今週の達人クエストは以下の通りです。 ってことで、報酬5個の「魔戦4道具禁止でラ …

no image
今週の達人は6穴待ちに注意

今週の達人クエストは以下の通りです。 アトラス強は、悪霊の神々強に出てくるアトラ …