ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

Ver3.2:極限人気ページランキング

      2016/04/21

 - その他

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

5位:

牙王ゴースネル
Ver3.2前期で前触れ無しに突然実装されたこともあり、またちょっと強めだったこともあって、暗黒の魔人や輪王ザルトラよりもアクセスが集まりました。

4位:

クエスト一覧
やはりのランクイン。クエストは最新のものに限らず全般的に人気で、新コンテンツが無い時期は上位に来ることが多いです。


3位:

邪神の宮殿
最新コンテンツの一角がランクイン。現在エンドコンテンツの中では一番人気になっています。ちなみに今期4/10-4/25は3獄が難しかったこともあり、前期・前々期よりアクセスが多めでした。

2位:

ストーリー攻略チャート
各攻略チャートへ行ける全体攻略チャートのページが2位。ここはいつでも人気です。

1位:

バージョン3.2メインストーリー
1位は3.2の攻略チャートでした。まあそうですよね。ぶっちぎりでした。

まとめ

メインストーリーとクエストの攻略チャートが強いという結果になりました。最新のものだけでなく、昔からあるものも人気です。次いで強敵コンテンツ、という所ですかね。

ということで、攻略サイト目線で見ますとユーザーさん(特にライトプレイヤーさん)が求めるコンテンツは圧倒的に「ストーリー」と「クエスト」ということになりそうです。ゲームを作る側からすると、1回作るだけで何度も遊んでもらえる邪神の宮殿や強ボスのほうがコスパが良いと感じられるのでしょうけど、ネットゲームはプレイヤーの開始時期が違うということで、ストーリーやクエストだって長く遊んでもらえてると個人的には思うんですよね。

スポンサーリンク


コメントを書く