ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

4/24-30達人クエスト:「魔戦4ラズ」はサポだと難しい

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週の達人クエストは以下の通りです。

TATSUJIN160424

ってことで、報酬5個の「魔戦4道具禁止でラズバーン」をやりたくなってしまうわけですが、これはサポでやろうとするとかなり難しいです。とりあえず一度やってみて、無理そうだったら報酬4個の「2分でガイア」に狙いを変えても良いかも知れません。

一応、野良サポさんを3人連れて行ったら3割程度の確率で勝てましたので、やり方を紹介します。


※知り合いから耐性の付いた仲間を借りればもっと楽でしょうが、それだったら最初からプレイヤー4人で行った方が楽です

条件のおさらい:何が難しいか

今回の条件は以下の通り。

・ラズバーン強を魔法戦士4人で倒す

・道具使用禁止

何が難しいかというと、回復手段がほとんどないのです。両手杖スキルの祝福の杖、復活の杖、それとチャンス特技の慈愛の明星のみ。人間4人で挑む場合は、速攻で手下を倒したら後は上手に壁を作れば何とかなるでしょう。

構成

自分魔戦(両手杖)+サポ魔戦(片手剣)×3

自分が両手杖しかスキルが無いので自然とこうなりました。サポの装備は、敵の多彩な状態異常「呪い・マヒ・封印・即死」の4つのうち2~3つが付いているものを野良から気合で探しました。特に重要なのは呪いとマヒかも。

作戦は最初は「ガンガンいこうぜ」にします。「バッチリがんばれ」にするとフォースやピオリムを使ったりしてなかなか攻撃してくれません。

自分は頭に即死、体下にマヒ、指輪に呪いのガード。防具はこのくらいしょぼくても一応勝てます。

razu_masen

戦術

スポンサーリンク


コメントを書く