4/24-30達人クエスト:「魔戦4ラズ」はサポだと難しい

戦術

まずはギガスラッシュ・ギガブレイクでラズバーンの手下を一掃。一掃と言ってもHPが2500もあるので大変。ギガブレイクをチャージする所まで死者が出なければ倒せる、という感じになります。自分はおたけび宝珠Lv4を付けておたけびを連発し、まずはラズバーンを1回休ませました。これがザコ突破のポイント。

運よく手下を倒すことができたら、引き続きサポート仲間がラズバーンにはやぶさ斬り・超はやぶさ斬りでどんどん攻撃するので、自分は祝福の杖で自分の回復に専念。誰かがチャンス特技を閃いたら慈愛の明星で一気に回復できるので、かなり楽になります。他におたけびや、それが効いたら次にピオリムを使用。他の人は1人までなら死んでも復活の杖で蘇生できるので、他人への祝福連打は非効率です。フォースブレイクは成功率100%ではないものの使ったほうが良い気がするんですがこのブログ書くまで存在を忘れてました。ってかスキル100までしか取ってなかった…。途中でザコを呼ばれた時に苦戦したんですが、そこでマダンテも使ったらいいじゃないか…。

敵は残りHP50%や25%で怒ったら次にまずためてくるので、ためて来るのを見てからロストアタック。これで敵に無駄な行動をさせることができます。また、最初にラズバーンにおたけびが効いてからしばらく経ったら、再びおたけびを使います。

勝った後も挑み続け、通算成績は10戦3勝でした。勝った時のタイムは2~3分の間でした。前述のとおりフォースブレイクとマダンテを使ってないので、その辺も使えばさらに勝率は上がるはず。こういうのを楽しめる人には楽しい難易度だと思いますので、そういう方は戦闘自体を楽しむつもりで挑んでみて下さい。

DQXGame 2016-04-24 07-10-36-724

コメント