ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

5/1-5/7の達人クエスト:魔物使い入りジャーミィ3分20秒をサポ3・物理構成でクリア

      2016/10/18

 - 達人クエスト

ということで前回の魔法構成記事に引き続き、今度は物理構成でも倒してきました。こっちの方が楽かも。

条件おさらい

・強戦士の書でやるきのジャーミィを倒せ!
・まもの使いをパーティにひとり入れること
・3分20秒を制限時間とする

構成

自分旅芸+サポまも・戦士・僧侶

自分は短剣150。戦士はオノ装備にしました。必須耐性は眠り。呪いもあると良いですが、ジャーミィを寝かすので優先度は低いです。

実戦

旅芸の操作は、まず開幕はたたかいのビート。続いて短剣150のスリープダガージャーミィを眠らせます。続いてバーティにナイトメアファング(ヴァイパーファング)で猛毒を与えて、タナトスハントで素早くダメージを与えていきましょう。敵が本気出すを使った場合、ゴッドジャグリングで攻撃力を下げられます。戦士が怒られた場合は、戦士は守備が強いので怒りはそのままでOK。

ジャーミィが起きる前に倒すのは難しいと思いますが、一度寝た敵は次回は寝にくいので、ジャーミィが起きて来ても無視してバーティから倒した方が良さそう。

バーティが倒せたら、後は慎重に爆弾に気を付けながら攻撃。2分近辺でたたかいのビートの効果が切れますので、バイシオンによる更新も忘れずに。

目標時間は3分20秒ですが、大分余裕がありました。今回は魔物使いが必ず入るので、魔物使いを強化できる旅芸構成の方が早そうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

達人クエスト「僧4ガイア」はめんどいけど簡単

今週の達人クエスト情報 報酬5個が1件。ドラゴンガイアはコインボスなのでコイン・ …

no image
達人クエストは「レン4ジャーミィ」が楽

今週の達人クエスト。 3回攻撃で痛恨を連打してくるアトラス相手に死者ゼロは、サポ …

達人クエスト:ジャーミィ3分20秒を2アカでやってみた

複数アカウントを持っている人は達人クエストも全部同時にこなしたい、ということで今 …

no image
5/1-5/7達人クエスト:サポでマジンガ撃破

今週は達人クエ素手報酬5個のお題が2件あります。「清貧なキラーマジンガ」もクリア …

no image
達人クエスト「圧勝のラズバーン」攻略

今週の達人クエストは以下の通りです。 唯一の報酬5個が「死なずに三悪魔」なのです …