ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

5/1-5/7達人クエスト:サポでマジンガ撃破

      2016/10/18

 - 達人クエスト


今週は達人クエ素手報酬5個のお題が2件あります。「清貧なキラーマジンガ」もクリアしてきました。

条件おさらい

・キラーマジンガを倒す

・道具の使用禁止

構成

自分魔戦+サポ戦士・武闘・僧侶

自分で戦士や武闘家や僧侶を操作して倒したことはあったと思うので、今回は試しに魔戦を選んでみました。装備は両手杖しかなかったですが、片手剣か弓はあるとなお良いです。

必要な耐性は特になし。サポは攻撃力重視で選びましょう(今回は戦士が590、武闘が390)。武闘家には裂鋼拳の宝珠(最大100%)が付いているとなお良いです。


日曜朝の時点では野良でこれくらいの攻撃力のサポがゴロゴロ見つかりました。見つからない場合は日にち・時間帯を変えると良いかも知れません。

実戦

魔戦は戦士と武闘家にバイキルトをかけ、ストームフォースを全体にかけてからフォースブレイクをします。戦闘開始から90秒で2匹目が出てきてしまうので、1匹目は急いで倒しましょう

今回は両手杖しか持っていなかったので、自分へのバイキルトは使いませんでしたが、片手剣や弓を装備できる場合は自分も攻撃に参加しましょう。

敵が怒ったらすぐにロストアタック。痛恨で前衛がやられると、立て直しに時間がかかります。

ちなみに戦士は真やいばくだき・蒼天魔斬・チャージタックルという感じですね。武闘家はひたすら裂鋼拳(宝珠が無ければタイガークロー)とライガークラッシュ。

1匹目を倒せるか倒せないかというあたりで2匹目が出現しますが、何とか頑張って1匹目を倒しましょう。2匹同時に出ている時間帯が一番きついですが、今回は道具禁止なので、死者が出たら復活の杖で蘇生して頑張ります。こう書くと両手杖が優れてそうですが、魔戦も攻撃に参加してればもっと早く1匹目を倒せます。

1匹目さえ倒せたら、後は割と何とかなります。敵が怒った時の痛恨だけ気を付けて、敵が残りHP50%や25%で怒る頃にロストアタックで待機して、怒ったらすぐにロストアタックを使うと良いでしょう。フォースブレイクはリモートリペアを使われた時に取っておき、使われたらHPの低い方にフォースブレイクを使って速攻で倒すと良さそう。魔戦を自操作する際の利点はリモートリペアに対応できる点かも知れませんね。なお制限時間がないので、1匹目を倒した後は焦る必要はありません。

スポンサーリンク


コメントを書く