レモンスライムクイズからLv93→94必要経験値を特定するプロジェクト

概要

レモンスライムクイズでもらえる経験値は、「現在のレベルから次のレベルになるまでの必要経験値」のN%が加算されます(例えば初級正解なら5%)。この現象を用いたら、Lv93で達人のオーブに経験値を入れることで、Lv93→94の必要経験値を特定できるのでは?すごくね???ということに気づきました。すごいと思った人、ランキングに1票入れて来てもいいですよ。

過去の計算式おさらい

まずはこれまでの計算式をおさらいしておきましょう。

lemosraexp

「NEXT経験値」とは、そのレベルになってから次のレベルになるまでの必要経験値を指します。例えばLv79からLv80までの必要経験値は199346です。Lv79の状態で10万の経験値を稼いだ状態ではあと99346でLv80になりますが、99346ではなく常に199346の方を使って計算が行われます。

ただ今回から計算式が変わってしまいました。まずはその計算式を特定しなければいけません。

今回の計算式の調査

ということで実験開始。まずは様々なレベルで中級を手伝いで正解し、経験値を見ていきましょう。

Lv60→経験値2689
Lv75→経験値4453
Lv89→経験値9876
Lv91→経験値7400

えっ!?
なんでLv89よりLv91の方が経験値少ないの…。

周辺を丁寧に調べてみると、以下の通りの結果になりました。

Lv89→9876
Lv90→7400
Lv91→7400
Lv92→7410
Lv93→7430

今日の結論

Lv89までとLv90からで計算式が違う

 

待て時報

#レモンハルトもまさかこんなことに利用されるとは思わなかったに違いない

余談

ちなみに中級手伝い成功でもらえる経験値は昔と変化なし。自分がリーダーの時に正解の場合は、NEXT経験値×10%+現在のレベル×50と昔よりアップしていました。

参考:Lv91,92,93の必要経験値
lv93

コメント