ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

Ver2.4後期情報のまとめと簡単な考察

      2015/02/11

 - アプデ情報


Ver2.4後期情報を受けて、今から把握しておくと良さそうな情報をまとめました。


Ver2.4後期情報は今後のバージョンアップ情報(極限)にまとまっていますのでそちらをご覧ください。ここではその中から、今から把握しておくと良さそうな情報を集めてみます。

職人レベル上限解放

レベル上限が45→50に上がり、新技を修得。レベルが上がることで集中力が増える上に新技も来ますので、難しい装備品で★3装備ができる確率が上がります。
また、錬金に「超大成功」が来ることで、通常成功より能の良い装備品の価値も変わってくるものと思われます。


150スキル追加

今回発表されたスキルで詳細が判明しているのは以下の通り。

  • 魔法使い=メラガイアー
  • 魔戦=マダンテ
  • 弓=ダークネスショット(光の耐性が下がる)

コロシアムのバトルバランスが変わりそうですね。マダンテは、敵が使ってきたときは光属性で残りMPの3倍のダメージになることを確認しました。

従って今のところ炎と光が新たに要警戒という感じでしょうか。特技の変更も公開されているのであわせてご確認ください。
tokugi_henkou2.4

ボスバトル時に難易度選択が可能に

レベル上げやサポ仲間一切なしでストーリーを進めていける可能性があります。ピラミッドに到達すれば「初売り」でお金も稼げますし、試練の門に到達できればレベル上げがはかどります。試練の門の売り需要にも変化があるかもしれませんね。

イベント日程

確定したイベントは「レモンスライムクイズ」と、クイズ企画「知の祝祭」。各種イベントの予定は今後の予定カレンダー(極限)で随時まとめています。
yotei2.4

スポンサーリンク


コメントを書く