ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

【新記録】ドラクエ10 ネルゲルRTA6時間48分

      2016/05/21

 - その他

記録

結果は以下の通りで、6時間48分でVer1.0をクリアできました!
DQ10RTAラップタイム

ツイッターでは計測用の時計が4分程度ずれていると書いていたのですが、正確には3分35秒ずれていました。時計の使い方が慣れてなかったので途中のラップタイムは誤差があります。

オフライン部分は計測外です。計測開始はオフラインでキャラ作成後の冒険の書を選ぶところからとしました。

途中の様子

こちらにまとめました

感想

やっぱりRTAは面白い!久しぶりに興奮しました。調査中も楽しかったですし、プレー中も楽しいし、終えた後の充足感みたいなのとか、何なんでしょうね、様々な感情が沸き起こり、やがてそれらが消えて最後に残ったのは「RTAができて良かった」という得体のしれない感謝でした。全ての皆さんにありがとうありがとう。

これからも、自分が楽しめるプレーを求めていろいろやっていきたいと思います。今日はRTAができて本当によかった!

興味を持った人がいたらぜひこの記録を抜いてみてほしいですね。僕は戦略構築こそがRTAの楽しみだと思ってるんですが、今ならそこも楽しめます。先人がある程度形を作ったRTAしかやったことが無いという方、どなたかぜひ。

※ゲームのやりこみを通じて物事を論理的に考える力を付ける、「ゲーム育」のようなものを広めたいと考えています

一方で今日のプレーで改善点も見えたので、時間が取れればもう1回プレーしてみたいなーとも思います。目標にしていた7時間が切れたので、やっぱり次は6時間30分。既にかなり練ってこの記録なので、ここから縮めるのは相当辛いと思いますが、見据えていきたいと思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

職かぶり禁止のタイムアタックに職かぶりで参加したら参加賞はもらえるの?

先日開催されていたエンラージャタイムアタックの参加者報酬として、「宝珠の香水」が …

ドラクエ10RTA 2月25日開催!

ドラクエ10RTA 2月25日開催!の予定! 延期に延期を重ねることでおなじみニ …

no image
チームレベル上限解放に向けたスタートダッシュ

戦いはもう始まっています

no image
雑記:占い師のレベル、こんな風に上げたよ

占い師のレベル上げをしている人が多いですね。レベルの上げ方も様々。今回は、僕はこ …

新規・カムバック特典まとめ

12月1日から新規プレイヤーさん・カムバックプレイヤーさん向けに3種類の特典が開 …