ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

DQXTV以降のバザー価格チェック

   

 - アプデ情報


先日のDQXTV以降でバザーで大きく値段が変わったものをいくつか取り上げてみます。
なお価格はおおよそですので正確ではありません。

Lv85の失敗品防具

軒並み上昇。特に属性耐性18%の防具に失敗錬金が付いたものは高騰しています。注意点として、Lv80以下の武器防具は緑の錬金石が使えないので失敗品の価値は変わりません。またLv85武器に関しては、すぐに出るLv90武器の方が多分強いので、Lv85武器の失敗品に緑の錬金石を使うのはもったいないという展開になると思われます。


メタスラコイン

4200→5000。Lv93→96が前期ではなかったですが、代わりに特訓ポイントの上限解放があったのが大きいようです。

幻界の四諸侯コイン

30000G→変わらず。スーパーキラーマシンコインが実装されれば店売り60000Gになる品ですが、実装が6月下旬ということもあり、まだ動いていないようです。スーパーキラーマシンコインって文字数が足りないんですけど、どういう名前になるんだろう。

汗と涙の結晶

2200→2700。発表前に下がっていたのが元に戻っただけですね。事前予想の中には既存装備を作るのに使う結晶の個数が減るという予想もあったので、それが無くなった分という感じでしょうか。
緑の錬金石が実装されると、失敗であれ何であれ上級錬金こそが正義となる(緑の錬金石を使っても中級成功品は上級成功品にはならない模様)ので、3回目の錬金も中級錬金ではなく上級錬金になりますが、それで結晶の使用量がそこまで劇的には増えないかな…?
結晶の値段というのは一気に動かずジワジワ時間をかけて「本来あるべき値段」まで移動するので、今後も注目しておくと良さそう。

ナドラダイト鉱石

11500→12500。これはどちらかというと新地域のキラキラマラソン事情の方が大きく影響しそう。

かがみ石

1000Gまで高騰。供給が少ないので誰かが買うとすぐ上がっちゃうんですかね。

スライムゼリー

スライムと名の付くLv90武器が発表されたため。でもこれ店売りが300Gだから、100Gで買って300Gで売っても99個で2万しか増えないから、倉庫1つ潰しても2万×50=100万G。転売の商材としては効率良くないんですよね。

メタルのカケラ

22000G→27000G。こちらもスライムと名の付く武器の影響、あるいははやぶさの剣に使ったのではやぶさの剣改にも使うのではとの予想でしょうか。釣りのルアーと釣り竿にもメタルのカケラは使うので、そちらの需要もありそう。

大きなこうら

150G→300G。武器鍛冶ハンマーを作るのに必須。新道具が来る可能性が消えたので、道具職人さんが必要分を確保している所かも知れません。

ビッグサボテン

1200G→変わらず。攻撃力錬金に使うのでこれが上がらないのは不思議ですが、既にツボ錬金さんは必要分を確保済みという事でしょうか。確かにDQXTVの発表を待つ必要なく確実に使うものですからね。

スポンサーリンク


コメントを書く