ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

緑の錬金石実装によって装備事情はどう変わるか

   

 - アプデ情報


緑の錬金石が実装されると、装備事情にどういう変化が起きるでしょうか。


★★★と★★の差が開く

現在は、★★★に2つ成功+1つ失敗の錬金が付いた品と、★★に2つ成功錬金が付いた品は、そんなに値段の差がありません。しかしアップデート後は、★★★に付いている失敗錬金は緑の錬金石によって成功に変えられるようになる一方、★★の方はパワーアップの余地がありません。従って、錬金に失敗が1つ混じっていても★★★の方が価格が高くなります

そのため、未錬金の武器防具も、★★★と★★の価値の差が今以上に開くことになります

生産職(鍛冶・裁縫・木工)は上手い人とそうでない人でますます差が開くことになりそうです。

錬金失敗品が高くなる

今後は成功品を買うだけではなく、失敗品を買って緑の錬金石で成功品に変えるという選択肢が増えます。失敗品をとりあえず買ってみて、よく使うようなら錬金石で強化しよう、みたいな使い方もできるようになります。

そのため失敗品が高くなって成功品との値段の差が小さくなるので、今と同じスキームでは錬金職人(ランプ・ツボ)の腕前の差がつきにくくなるでしょう。

超大成功やパルプンテ品が安くなる

スポンサーリンク


コメントを書く